東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


美しの湯(高井戸)& 鷹の目(明大前)

一昨日は高井戸の「美しの湯」へ。

3回目か。記事にしたのは2年半前、このブログを始めたばかりの頃だ。ようやくホーム系以外の店も2周目に入った感じ。

当然のように記憶が薄く、というか同じ環八沿いでもう少し南にある「THE SPA 成城」と記憶がごっちゃになってました。お食事処は覚えてたけど、浴室も露天風呂もサウナも何一つ覚えてなくて、こんなんだったか、と。

新鮮な気持ちでアトラクションバスを一通り。ジェット水流がローリングするタイプのがあって、これは珍しい。温泉は強塩泉系の琥珀色。

サウナは遠赤外線ガス式。朝からで近場だったので時間はたっぷりあり、ゆったりと3セット。最後は露天風呂。ただのシルク湯だと思っていた岩風呂が炭酸泉でもあったので、10 分くらい。

このくらい空白期間があると新鮮でした(笑。喫煙室がなくなってしまったのは痛いけど(敷地内にも一切無し)考えたら仙川「湯けむりの里」とこの店が京王線と井の頭線では最短距離のスパ銭なので便利なのでありました。

 

 

 

サ飯は明大前の「鷹の目」さんへ開店と同時に。

川崎の蒲田と埼玉の草加方面で食べた記憶。何ヶ月か前に明大前に寄った時、駅前すぐにあるこのお店を見逃さなかったのでした。

小ラーメンを麺半分(150 g)で。ヤサイ少なめ、にんにく少なめ、アブラ少なめ。別トッピングで玉ねぎ(50 円)。この日は同じいつもの 150 グラムでもすんなり入りました。どうも自分の二郎スープの好みは乳化系の甘みがあるのがタイプみたい。

ごちそうさまでした(^人^)

今「ラーメンデータベース」見たら明大前のポイント1位に有名な二郎インスパイア店があったのね・・次回はそっちかな。

あと、美しの湯の1階のスーパーの中に「寿司の美登利」(回転)があったのでそちらでも。美登利って本店がこの辺なんよね。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.