東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


最近のサ活 & サ飯 4 連弾

サウナ日記を 10 日ほどサボってしまった。でもサウナ通い自体はサボってません。。

先週訪れた4施設のサウナとサ飯を1本にまとめます。いずれも再訪店。

1年半ぶりの「竹取の湯」。ちょっと高いので再訪はもう無いだろうと思ってましたが、来てしまった。もちろん岩盤浴でもしっかり汗。岩盤は前回訪問時から少しマイナーチェンジしてました。

露天風呂は記憶になかったのですが、「サウナーにおすすめ」という、二股人口温泉のぬる湯があった。

サ飯はとろろ蕎麦の大盛りと豆腐サラダ。多杉。。

平日の夜勤明けに自転車で小平のホテルカリフォルニア「テルメ小川」へ。

元日以来だったか。いつ来ても最&高。

帰路、「小平うどん」さんで、肉うどんとかきあげ天。うどんは「ミニ」だけど 400 グラムかな。通常盛りだと 600 グラム。この太さはうどんじゃなくて、別の何かの食べ物ですね。。

 

 

 

一日おいて、店舗画像撮りわすれたけど、埼スポさんへ。前回の訪問日記が4ヶ月前だけど、たぶん日記に書いてないだけでその後も来てますね。

サ室のテレビで野球の WBC を観戦して 3 セット半。

サ飯は 254 沿いの「東京とんこつ とんとら」さんで。行く途中にあるので何年も前から知ってたけどとうとう来てしまった。

今年初の九州系でした。

昨日の夜勤明けはどこへ行こうかと毎度のように悩み、前日の睡眠時間と移動手段と距離、過去の訪問頻度からマッチング率 90 % だった「野天湯元 くりひら」さんへ。

2年近くぶりで3度目か4度目の訪問でしたが、残念ながら来月上旬に閉店してしまうとの事。微妙に多摩エリアで重宝だったのに・・。これが最後なので苦手なあつ湯も含めて全部のお風呂に入りました。

黒湯で露天風呂の「庵湯」なども地味に良い温泉施設なのでもったいないですな・・立地も原因なんでしょうかね。。

最後の訪問となるサウナ飯は揚げなすとみぞれの蕎麦のミニ山かけ丼のセットと手羽。
長い間おつかれさまでした(-人-)

跡地にまたスパ銭できないかな・・

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.