東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


先週のサ活とサ飯

またサウナ訪問レポートの宿題が溜まってしまったので、まとめて。3つとも再訪店です。春分の日の夜勤明けは「深大寺天然温泉 湯守の里」でスタート。

今年2回目ですね。お決まりの「多聞」で蕎麦を食べてから神代植物公園水生植物園と深大寺をカメラ片手に散歩してから。2セットのあとは露天風呂の奥の黒湯の玉座でチルでした。

多聞蕎麦とかき揚げ天、味噌おでん。

ごちそうさまでした(^人^)

ここは「スーパー銭湯」という分類よりも「温泉湯治施設」と呼びたい。。

 

 

 

金曜だったか、「秋川渓谷 瀬音の湯」へ再訪。

2年半ぶりです。確か前回の初訪問が夏場で、とにかく温泉がトゥルトゥルだったのと、露天側のサウナの水風呂がぬるま湯のようにぬるかったのが記憶に残ってますw

温泉、確かにかなりのツルツルぬめり具合なんだけど、初回ほどのインパクトはなかったかな・・サウナはしっかり熱く、水風呂もしっかり冷たかったです。

日が暮れる頃に到着したので、露天風呂からの景色もよく見えず、崖の下から秋川渓谷の瀬音が聞こえるのみ・・ちょっと勿体無かった。。

今度来たら川へ下りてこの吊り橋とか渡りたいですね。

ロケされたことのある「奥多摩駐在刑事」は昔、檜原村のほうでロケに遭遇したことがあって、休憩中の寺島進とつまみ枝豆を目撃しました。

サ飯は山岡家で。気になっていた味噌ラーメン。「うまいラーメンショップ」で好きなネギ味噌ラーメンに近いのではと予想して。麺は家系に近い太めで、ラーショと家系の中間のような感じでいけました。

ごちそうさまでした(^人^)

夕方からの夜勤前の土曜は「にいざ温泉」へ。サムネ用写真撮り忘れました。時間ギリギリでバタバタしてしまい、あわただしく1セットと最後の交代浴のみ。。

サ飯は「久兵衛屋」で天ざるうどんでした。50 円プラスして海老2匹です。

このブログは半分は飯ネタですね。。

ごちそうさまでした(^人^)

ごちそうさまでした(^人^)

ごちそうさまでした(^人^)

ごちそうさまでした(^人^)

今数えてみたら今月は新規開拓はまだ1店のみ。先月は頑張ったんだけど、手慣れた安楽モードに入っておる・・今月も結局、サウナ旅行(サ旅)も行けず終いになりそうで・・4月から本気出します。。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.