東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


先週のサウナとサウナ飯など

また1週間以上経ってしまいましたが今月もよろしくお願いします。いや、サウナはしっかり平均して2日に1度ペースで行ってるんですよね。最近はそれをブログに書くのが追っつかないという。

そんなアレでまた先週訪れたリピート店とサ飯をまとめて報告しておきます。

精力的に新規開拓するパワーが落ちてきてるんだけど、短い間隔で同じサウナを回るのもイヤンなので、一度だけ行ったこちらへ再訪。「野天風呂 蔵の湯」の東松山店。

雨の日の夜遅い時間に行って、駐車場の水たまりに片足をモロに突っ込んでしまったのは憶えてます。館内と浴室の様子は見事に忘れてました。あ、露天風呂の炭酸泉はなんとなく憶えていた。

オープンして5年経ってから敷地を掘ったら温泉が出てきて温泉化したそうです。

サウナはストーン対流型とガス遠赤タイプが左右に配置。スタッフロウリュの時間にタイミング間に合わず。2セットを終えるとつぼ湯と温泉でほんわか。

サウナ飯はとろろ蕎麦と豆腐サラダでした。私の典型的なスーパー銭湯飯のパターン。手羽先が無いのはメニューに無かったから。。

 

 

 

先週末は3連勤で夜勤明けの月曜日も午後すぐに現場へ戻らねばならず、そうなってくるとかなり少なくなる選択肢の中から選んだのは仙川の「湯けむりの里」さん。

今年2回目ですか。とにかく時間が無かったので開店と同時にイン。平日なのに結構並び待ちして混んでました。水風呂がヒャッハー!と極冷。14.7 ℃ か・・意外とこの辺でいちばん冷たい水風呂なのであった。

お食事処のオープンが開店1時間後からだったので、珍しくサウナ後の正しい順序でのサ飯。新メニューの酸辣湯麺も試したかったけど、春メニューの「8種の具だくさん盛岡冷麺」で。

限られた時間だったけど、リフレッシュできました(^人^)

サウナの日じゃないけど、この前久しぶりに食べた本格カレー。いつもラーメンばかりなんだけどカレーも良いなあ。。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.