東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


不感湯3連【 幽体離脱 】

またリピート店の再訪日記になります。

一発目は夜勤明けの中抜けだったか、現場へ戻るまでの時間に蒲田方面へ遠征。

1年半ぶり2回目の「ガーデンサウナ蒲田」さん。サウナは低温側のフィンランド式が高湿度で熱々過ぎて、ドライの高温側メインでした。2つの水風呂はセオリー通りキンキンのほうに入ってからぬるい方へ移動。超不感湯でチル。

以前もそうだったか、給水器が無いので初めて水分補給無しで3セットやってしまった。大丈夫だったけど、絶対1セットごとに水分を・・。

サ飯、前回、場所だけは押さえておいた「らーめん大 蒲田店」さんで。

大、在りし日の三鷹店で中毒になって以来、いろんな店舗で 50 杯以上食べてるかもしれない。

いつもの麺 150 グラム、ヤサイ少なめ、にんにく、アブラで。食べた直後は少し物足りない。麺量 150 の時はヤサイ減らさなくていいのかも。

ごちそうさまでした(^人^)

夜勤前「テルメ小川」へ。先週は飛び飛びで 9 日間のあいだに 6 回も夜勤があるシフトでつらたんでしたな・・。それにしても俺は、このキューピーちゃんのコスをたぶんオールシーズンのバージョンを撮ってるんじゃないだろうか。。

決めてる訳じゃないけど、やっぱり平均月1回ペースで通ってるようです。自分の場合、温泉や不感湯でチルってる時間が長いので、90 分で 2 セットなのかな〜、と。早い人なら 1 時間もあれば 3 セット余裕なんでしょうけど、スパ銭で 3 セットなら 2 時間は欲しい。ゆっくりサウナーです。。

サ飯はこちらも月に一度は必ず食べたくなるモスバーガーで。モス野菜バーガーとメロンソーダに チリドッグ ホットドッグ。野菜バーガーはパテがマックみたいなパサ感があって、普通のモスバーガーのほうが美味いかな。。

ごちそうさまでした(^人^)

 

 

 

ハードな1週間を終えた朝、京王新線に乗り継いで「レインボー 本八幡店」さんへ。

1年ぶり、二度目。瓶を担いだビーナスの通常水風呂から「冷やし湯」へという「冷冷交代浴」で幽体離脱しそうになりました。3セットで瞑想サウナ室の「ヒーリングサウナ」、高温サウナ側ではスタッフロウリュにも当たり充実。ロウリュは2曲目までが限界。サ室で坂本龍一の「Merry Christmas Mr.Lawrence」を聴くとは思わなんだ・・。

初回では記憶に無かった階上にコワーキングスペースがあったです。やっと解放されて帰り時間も気にしなくてよかったので、リクライニング&毛布でマンガも3冊読めました。

サ飯(サ麺)は「麺屋 長次郎」さんで。前回訪問時とは別の二郎系です。

本八幡は4店くらい二郎系がありますね。昼間はバーっぽい居酒屋になっているようで、カウンターの背後には日本酒やウイスキーの酒瓶が並んでおりました。BGM もシャレオツで柔らかい雰囲気。

麺量 150 グラムの「豚麺ミニ」にしました。ヤサイは少なめにせず、少食系ジロリアンの私としてはそこそこ標高のある絵が撮れました。

澄んだスープで完全に非乳化でしょうか。ヤサイは見た目からしてクタ目で、過去に数え切れないほど食べてきた二郎インスパイアの中では「富士丸」なんかが思い浮かびました。麺固、にんにく、アブラでガシガシと完食。

ごちそうさまでした(^人^)

今月もこのまま推移すれば月 15 回ペースのサ活になるかと予測できますが、やっぱり毎日サウナしたいですね・・w

サウナ入り放題のスポーツジムへの入会は近い。。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.