東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


富士の湯 @ 南千住 & ラーメン二郎 千住大橋駅前店

恒例の月曜遠征は南千住駅から徒歩 15 分の「富士の湯」さんでした。新規訪問 276 店目です。ラーメンありきで(二郎)、近くで早めの 14 時開店ということで飛び込みでおじゃましました。12 時とか 13 時、14 時から開いてる銭湯って尊いですね。。

よく調べず来たんだけど、サウナ込みで 500 円でした。

浴室に入ってみるとコンパクトでミニマルな感じ。ペンキ絵は富士山で割と最近描かれたものらしい。

体を流してサ室に入ってみるとスチームサウナでした。割とつい最近、どこかの銭湯で見たことのある装置。ただ、こちらはあの時の(思い出せよ)激アツスチームではなく、体感 7、80 ℃ 台のマイルドなスチームでした。1 分くらいの間隔でスチームを吐き出すリズムは前回同様。ベンチの腰のあたりから細いお湯が常に噴出していて座面を流している。

テレビも時計も何も無いので体感で 10 分くらい・・コンパクトな水風呂、水温計では 27 ℃ だけれどそこまでぬるくも感じず気持ち良かった。

腰掛けて休憩するにはカランで洗いイスか、浴槽隅の非常扉前の段差ですな・・浴槽は赤外線湯と薬湯。この日の薬湯はカミツレ&ラベンダーの湯でした。どちらも少し熱め。最後にジェットで 10 分くらい。そして最後の最後に再び水風呂の1セット + 水風呂でした。

 

 

 

前述の通り、サ飯はラーメン二郎。千住大橋駅前店でした。

改札出て 5 秒という駅近二郎。出た頃には 15 人くらい並んでましたが、運良く自分の前には 5 人でした。

いつも通り、小ラーメンの麺半分(150 グラム)でヤサイ少な目。にんにくとアブラに、ラー油があったのでせっかくなのでラー油も。

麺はやわらか目のデロ麺との事だけれど、これはこれでいい食感。スープは非乳化です。ラー油のおかげで元のスープの味がどうだかよく分からなくなりましたがw

ヤサイ少なめが本当に少なく、量的には過去最高(最小?)にライトな二郎でした。

ごちそうさまでした(^人^)

これで直系二郎 43 店中、28 店を訪問。都内は長期休業中の立川を除くと、残すは三田本店だけになりました。年内には。。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.