東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


「よみうりランド 丘の湯」で暴風雨露天の巻【 サウナ散歩 その 47 】

サウナ検索

よみうりランド 丘の湯 店舗外観

2週間くらい経ってしまいましたが、今回は読売ランド横の「丘の湯」さんのサウナです。常に工事をしている、通称「ランド山」を車でウネウネと登ること5分。着きました。

前に1度だけ来ていて、確か下の記事の時の去年の 1 月だったか。 バンジージャンプ後のサウナ。

バンジーの強烈な印象だけで、その後のお風呂とサウナが全く記憶に残っていないという。 

よみうりランド 丘の湯のお風呂とサウナの感想 

よみうりランド 丘の湯 お食事処

前回は確かよみうりランド内の「シェーキーズ」でピザを食べたので、今回は館内のお食事処で。

お蕎麦とかき揚げ丼のランチセット。

さて浴室へ入ると・・またしてもよく思い出せない・・日数が経ってしまうとダメだな。。とにかく前回には入らなかった露天が広くて気持ち良かった印象だけは残っている。サウナ後の壺湯、真ん中の円形のシルク湯。かなり雨風が激しく、内湯から窓の外の暴れる風を眺めていると奇妙な感覚に襲われたりして。台風の時にわざと傘も持たずに外を走り回るような子どもだったので楽しい。

考えたら、ここも一応山の上なんよね。多摩でいちばん標高の高い場所にあるサウナかも。電車を利用して来館する場合は、小田急線側からだとバス、京王線側からだと「スカイシャトル」というエスカレーターで登る必要ありです。

ととのって下山。おつかれ様でした。 

まとめ

勘違いしていたけど、所在地は調布市じゃなくて稲城市でした。稲城のサウナはこれにてコンプリート。多摩ニュータウンには普通の銭湯はほとんど無い。「稲城浴場」という、行ってみたかった銭湯も先ごろ閉店してしまった。日野市もサウナ施設無いね。京王線でいうと日野の「百草園駅」などは「銭湯の無い駅なので風呂付きの物件が相場より安い」と当時住んでいた人に聞いたことがある。

よみうりランド 丘の湯 お休み処

今回でレポートしたサウナ施設は 50 店になった。サウナカテゴリーを作って書き始めたのが今年の年初あたりから。リピートしたサウナは記事にしていないので、半年あまりで 100 回はサウナに入っていると思う。2日に一回ペースだ。ほとんどビョーキである。特にコロナによる営業自粛要請が解けてから加速してる。

自宅の風呂なんか、この半年の間に5回かそこらしか入ってないです。

こんな事になるなら、家を買ってフルリノベーションした時に、システムキッチンや玄関等のどうでもいい部分に金をかけないで、浴室をサウナにしておくべきだった。いま金があったらたぶんやると思うw

まーでも、一回数百円でこれほど文字通りにリフレッシュできる趣味も無いだろう。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ 

施設情報

✅  営業時間:10:00〜0:00

✅  定休日:不定休

✅  入浴料金:平日 670 円・土日祝 770 円

✅  温度設定:サウナ 94 ℃・水風呂 16 ℃

✅  駐車場:200 台

✅  Wi-Fi:なし

✅  お食事処:あり

✅  休憩スペース:あり

✅  ボディーケア:あり

✅  漫画:あり

✅  アメニティー:シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ドライヤー

✅  最寄駅:京王線「よみうりランド駅」から「スカイシャトル」で 5 分・小田急線「よみうりランド前駅」よりバス 10 分

✅  地図

公式サイト・サウナイキタイの口コミ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.