東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


中島湯 @ 川崎【 サウナ散歩 254 湯目 】

記憶が前後してますが、先週の暑い日のサウナ。

川崎の中島湯さんへおじゃましました。なんと早朝6時から営業してるというのがありがたみ。。

内湯はコンパクトな造りでメインの温泉はこのあたりでよく見る黒湯。ちょっと薄めで熱め。サウナが 100 円とリーズナブルで、それとは別に無料のスチームサウナも付いてます。せっかくなのでスチームしてから水通し、ドライサウナへ。ちょっとどんなサウナか忘れてますけど、水風呂合わせて普通に良かったですw

この日は完全にオフな日で早めに出発して充分ゆっくりできたので、露天風呂エリアで長めに外気浴しました。露天風呂は「北投石」という天然石を沈めた人口ラドンみたいなお風呂。一見、ミニプールかと思った細長い浴槽。

 

 

 

「半露天風呂」とあってほとんど屋根と目隠しに覆われてるけど、充分初夏の空気を味わえます。囲んでいる木の壁には、ロッカーの鍵で付けられたと思われる落書きとそれを消した跡でびっしり。ある意味、神奈川県川崎市という感じです。。

ラーメン屋においてあるような無料の給水器があるけれど、2つのプラコップを洗って使い回しているようで、自前のコップなど持ってくるといいでしょう。ドライヤーも無料で大変リーズナブルで時間の融通もきくナイス銭湯でした。

サ飯は実に久しぶりの直系二郎。

いつもその日に行く施設を地図で下見するんだけど、偶然近くにあり食べるっきゃ NIGHT、と。

小ラーメンの麺少なめ、アブラ増し、にんにく少し。ヤサイは増さないとご覧の通りかなり控えめ。「麺固めは技量不足でできません」とあったけど、この柔らかめの麺はこのスープと相性がいい。スープが最初「二郎なの?」というくらいにあっさり目で飲みやすい。ほとんどの直系二郎のスープは自分には濃いめなんだけど、過去最高にやさしい味で最後にあと一口、もう一口とミレンゲしまくってしまった。

店主さんも雰囲気丸くてファンが多そうな二郎さんです。ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.