東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


蕨(川口)の「ニュー松の湯」で春なサウナ【 サウナ散歩 228 湯目 】

f:id:color-hiyoko:20220304222641j:plain

久しぶりに川口方面へ。「ニュー松の湯」さん。15 時過ぎ、早めの訪問です。

店舗横とは別の第2駐車場が少し分かりづらくて店の周りを2周してしまった(道1本外れた場所で左奥の9台が専用駐車場でした)。

各種浴槽が整然と並んでいてスッキリした内装です。先に露天風呂の湯加減を確認。洋風ですね。貝殻の上に立つ女神像が。今日は最後の〆は体感 39 度くらいの薬風呂でキメようか。ハイパージェットが予想を超える強さでボタンを押した瞬間にびっくり。1プッシュ1分を3回。

サウナは銭湯の平均サイズより少し広めで詰めれば 10 人くらい入れそうな広さ。空いていたストーブ正面上段へ。意外とえげつない熱さで3分もすると際限なく玉汗が・・。(チキチキチキ・・)遠赤外線ストーブの金属の膨張音。。10 分で限界。

水風呂は体感 19 度、正座して肩までの深さ。肩までと、段差で半身で5分以上浸かってました。口から水を吐き出すライオン・・これは雄なのか雌なのか、それとも虎なのか。角度によっては熊のようにも見える・・w

露天で少し外気浴してからの薬風呂で終わりにする。マイフェイバリットの漢方系。蛇口にぶら下げてある生薬を詰めた巾着袋が少し小さくて濃くはないけど。

汗が出るまで 20 分くらいほんわかしてしまった。家の風呂でもこれ使いたいな。。

あった。匂いがたまらんのよね。。

 

 

 

f:id:color-hiyoko:20220304222652j:plain

サウナ後、空腹限界の介で蕨駅方面へ。今日のサ飯は「豚ラーメン」さんで。店名がストレート過ぎるw

板橋店もあるみたいです。蕨駅は結構なラーメンタウンみたいで。駅の反対側には「らーめん大」、他にも二郎系が1店あったかな。

f:id:color-hiyoko:20220304222646j:plain

ミニラーメン、にんにく少なめ・アブラ・たまねぎで。スープの中に大きいブタが2匹隠れてます。ここは旨かった・・スープにトロみがある。玉ねぎもいいな。。
ごちそうさまでした(^人^)

考えたら川口では外したことないな(どんなサウナでも、行って後悔したことないけど)・・サウナタウン川口。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.