東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


スシ・フジヤマ・サウナ・ゲイシャ「サウナ・リゾートオリエンタル」 @ 赤坂 の巻【 サウナ散歩 221 湯目 】

f:id:color-hiyoko:20220131162937j:plain

今月もよろしくお願いします。先月最後のサ活は赤坂見附の「サウナリゾートオリエンタル」さん。外国人受けするようなオリエンタルムードが特徴のホテル系サウナです。

初めての赤坂駅、港区なので少し遠い印象だったんだけど、下北沢から千代田線直通の5駅で、予定より全然早く到着。何年東京に住んでるんだ。

3時間コースだと持て余しそうなので、90 分コースで。1時間半は逆にせわしないので2時間のコースがあったらいいのだが・・。

浴室、ととのいベンチコーナーの前に北斎風の富士山、お琴の BGM と、やはりオリエンタルしてる。そして人口二股温泉。カランは無く、扉付きのシャワーブースのみ。

42 ℃ の二股温泉で温まり、ジェットバスタイム。吹き出し口は細めの4つで汎用性が高くバランスのいいジェットでした。そして推しの打たせ湯が。

 

 

 

サウナはフィンランド式らしいけど、バチバチカラカラに感じました。レンガの囲いの中にサウナストーンの詰まった背の高いストーブ。入り口脇下段で 10 分。

水風呂は 14.8 ℃ の表示。キた・・滅多に無い事だけど4日ぶりのサウナ&水風呂です。。身体を冷やしに冷やしてから、ウォーターサーバーの冷たい水を紙コップでスイスイ飲み干すと2セット目へ。

水通し後なのでゆっくり時間をかけて 20 分弱・・サ室を出ると今度は入り口側のもう一つの水風呂へ。最初、シルキーバスかと思ったこの白い風呂が実はもう一つの水風呂で、なんと 10 ℃ 台・・過去に体験した最低温でした。肩までは 15 秒しか耐えられない。プラス半身で 15 秒。

富士山の絵の前の作り付けベンチで 10 分近くぐんにゃりしてました。。最後に二股湯で気付けして THE END で御座います・・おつかれさまでした。

f:id:color-hiyoko:20220131162833j:plain

サ飯、好みのラーメン店(二郎系)が無く、赤坂サカスの中の「寿司の美登利」さんで。ここも激並びを覚悟してたけど、昼休み前だったからか並び無しでした。

980 円の「美登利ランチ」を。

お椀にサラダ、茶碗蒸しが付いて量的にも十分だったけど、せっかくなので「光り物三貫」も追加。

f:id:color-hiyoko:20220131162836j:plain

意外と自分が回転寿司で1回食べる時の値段と変わらず、しかも全然美味しいという。美登利のランチ、おすすめです。
ごちそうさまでした(^人^)

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.