東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


おふろの王様 海老名店【 サウナ散歩 その 257 湯目 】

有効期限が8月末日までだった入浴招待券を使い切るべく「おふろの王様 海老名店」に遠征してきました。行きは意外とサクサク電車を乗り継げて、途中でラーメン(二郎)して 14 時頃に到着。相鉄線「かしわ台駅」から徒歩4分くらいです。

残暑の日差しで冷たい物を摂取したく、隣のコメダ珈琲店に入ろうと思ったけど、食べたかった期間限定のジェリコが終わってたので入館してドクターペッパーを煽るなど。

体を流してから水風呂へザブン。冷っ・・このケツの頬に鈍い痺れのくる冷たさ・・王様の水風呂にしては低い 15 ℃ でした。

サウナはテレビを挟んで両側にストーブが2基という、王様仕様のタワーキングスサウナ。ていうか最新の和光店以外、全店このタイプのサウナですね確か。最下段の席の温度は 78 ℃ あたりで、そこへ着席。しばらくするとお店の人が右のストーブの上にロウリュ。よく見ると左のストーブは遠赤外線ガスで、右はサウナストーン対流式でした。

8分後にウォーターバスへ・・さらに冷却感があるなと思えば水風呂の色は黄緑で、レモンとキウイの香りにミントを加えてありました。そして期間限定イベントで「潜り OK」の日だということで、せっかくなので頭まで潜ってみる。滅多にやらないけど(大体の水風呂で禁止されてる)体感の冷却速度がかなり違う。

露天風呂へ出る。源泉掛け流しはずっと埋まっていたので、やや大きめな壺湯。露天側には薬草スチームサウナもあって、せっかくなので低い扉をくぐる。視界1メートルでもうもうです。じわじわと温まってから、座席を流す用の蛇口から桶に水を汲んで頭からかぶってみたら水風呂並みの爽快さでした。

数段高い位置にある眺望の湯みたいなのにも入ってみる。すりガラスで景色も何も見えなかったけれど。。

この日は2セットプラススチーム、水風呂は6回でした。最後は強塩泉天然温泉に炭酸を加えた温泉炭酸泉で 20 分。おつかれした。

 

 

 

多摩エリアに多く展開するチェーン店なので当ブログに高頻出する「おふろの王様」でしたが、これにて全店制覇。後日、全店舗のまとめ記事を出したいと思います。

途中下車した相模大野でサ飯。「ラーメン二郎 相模大野店」。13 時頃、ちょうど並びの空白時間だったのですぐに着席できました。

やっと来れたよスモジ・・過去2回、店の前までは来ていて、臨時休業と閉店ぎりぎりで2回フラれての三度目の正直です。

「ラーメン少なめ」(麺量 210 グラム)をヤサイ少なめ、にんにく少なめ、アブラで。かなり美味い・・というか自分好みでありました。特に麺、太め硬めのワシワシ系が好きなんだけど、それ以上にこの「グミグミ」した食感の(とでも言うのか)麺が最&高で。ごちそうさまでした(^人^)

直系二郎、やっとこ全 43 店中の約半分の 21 店目を訪問。

テリトリーの立川店はもう事実上、閉店だろうねえ。。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.