東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


サウナ&カプセルミナミ 下北沢店【 サウナ散歩 その 91 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20201130194936j:plain

本日のサウナは下北沢の「サウナ&カプセルホテル ミナミ」。バイトの中抜けサ活です。

サウナ&カプセルミナミ 下北沢店のお風呂とサウナの感想

夕方からまたバイトなので、逆算した可能滞在時間は2時間。1時間コースしかなかったので 1980 円の一般コースで。 

f:id:color-hiyoko:20201130195046j:plain

カプホ系ってこうなのかという昭和テイストの施設でした。バイブラボコボコの内湯がひとつと水風呂。バイブラは体感 38 度台のぬるめ。下温めしてからサウナ、マットがレンチンした蒸しタオルばりに熱っちい・・!ロッカーに常備のパンツを履くのかな。。アレはサウナパンツなのだろうか。自分の場合、館内着の下はいつもスッポンポンだし・・。

水風呂も水温計が壊れているけれど、体感的には 16 度台か。外気浴もととのいチェアも無いが、カランのイスで惚ける。。

先日の中野「ノーベル」ほどではないが、ここも年季が入ってるな・・サ室の剥がれかかった天井や朽ちかけた木枠、一部のシャワーはヘッドの根元から水漏れしてたりと。。そもそもカプセルホテル系の「おっサウナ」って、求めている層とか求められているアレが違うのだろう。

そんなこんなとは全く関係無く、この日のととのい度は高かったです。外部環境よりもあくまで自身のコンディションや捉え方如何なのかな・・サウナに限った話ではないが。。

ぬるバイブラに浸かっていた時間のほうが長かった2セット。乙でした。

 

まとめ

サウナトランス中に「本当にここはナウでヤング(死語)な町、シモキタなのか??」みたいな錯覚が起こりました。滞在の約2時間中、入れ替わりがあったものの、利用者は私ともう1人の2名のみで。下北沢という、都内でも割とメジャーな駅近くの立地なのに、この「地味」感は・・。公式のホームページも無いマニアックなカプホ系サウナでした。 

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:24 時間

✅  定休日:無休

✅  入浴料金:90 分 1100 円

✅  温度設定:サウナ 97 ℃・水風呂 17 ℃

✅  Wi-Fi・電源:あり

✅  無料アメニティー:

シャンプー・コンディショナー・

ボディーソープ・ドライヤー・

カミソリ・歯ブラシ・ナイロンタオル

✅  お食事処:あり

✅  休憩スペース:あり

✅  ボディーケア:あり

✅  漫画:あり

✅  最寄駅:小田急線「下北沢駅」徒歩 3 分

✅  地図

サウナイキタイの口コミ

こちらでセミリタイア日記書いてます 🐤

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.