東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


【 駅直結・登山帰りに 】京王高尾山温泉「極楽湯」【 サウナ散歩 その 63 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20200823204750j:plain

八王子市内のサウナ、残り2店にしてまたもや大当たりな施設に遭遇しました。この日訪れた八王子駅近くの銭湯が臨時休業で空振りだったのですが、ここまで遠征したら高尾まで行ってしまおう、と。カーナビで高尾山口の「極楽湯」を検索すると 20 分足らずで到着すると出た。GO でしょ。 

目的地に近づくほど道が暗くなり、ちょっと迷いました。Twitter でつぶやいたらフォロワーさんたちが「高尾山口駅の目の前だ YO!」と。目の前というか駅と通路で繋がってんのね。。

極楽湯のお風呂とサウナの感想

極楽湯は日本一の店舗数のスーパー銭湯との事。武蔵野多摩地区、あるいは埼玉南部のお店には全部入っているので、正直そこまで期待していなかったのですが・・ある意味平均的なスパ銭さんなんだろうな、と。

f:id:color-hiyoko:20200827141246j:plain

ところがびっくり、ここ何ヶ月かの銭湯・サウナの中でも最も印象深いものになりました。パワースポット、霊峰高尾の麓というシチュエーションが卑怯です(笑。

内湯もそこまで種類豊富だったりするわけでもないのですが、半露天のミクロンバイブラの檜風呂は広々、岩風呂も炭酸泉もいい感じです。季節で替わる内湯の替り湯が「不感湯」だったのもラッキーでした。

夜だったんだけど、とにかく空気感がいい。夜蝉と秋の虫の声。灯が少ないので都内より星がよく見える。ベスト水温付近の 17.8 度の水風呂で3セット。スピリチュアルにととのい過ぎました。

まとめ

ここはでも、割と最近できた施設なんですかね。4、5 年前に高尾山に来た時には無かった気がする。見た目も新しいし。

f:id:color-hiyoko:20200823204744j:plain

高尾山での登山・ハイキングの後なら、なおさら最高なんじゃないでしょうか。ていうか、帰りの電車に乗る前に入らざるを得ないよね。。 

涼しくなったら高尾山登山とセットで再訪したいと思います。ちなみに高尾山ビアマウントは 22:00 まで営業、今シーズンは 10/15 までとの事。 

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:8:00〜23:00

✅  定休日:なし

✅  入浴料金:

平日 1000 円・土日祝 繁忙期 1200 円

✅  温度設定:サウナ 90 ℃・水風呂 18 ℃

✅  駐車場:110 台(3 時間まで無料)

✅  Wi-Fi:あり

✅  無料アメニティー:

シャンプー・コンディショナー・

ボディーソープ・ドライヤー

✅  露天風呂:あり

✅  お食事処:あり

✅  休憩スペース:あり

✅  ボディーケア:あり

✅  最寄駅:京王線「高尾山口駅」直結

✅  地図

公式サイト・サウナイキタイの口コミ

こちらでセミリタイア日記書いてます 🐤

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.