東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


千年温泉【 サウナ散歩 246 湯目 】

今回は川崎市高津区の「千年温泉」(ちとせおんせん)さん。

来る途中の手前に「ホテル梶ヶ谷プラザ」と「溝口温泉 喜楽里」があった。そういえば、この千年温泉は以前一度来ていて、その日が定休日だったというやらかしをしていたのであった。今日はやっててよかった。。

4年前にリニューアルしたそうで令和然とした綺麗なデザイナーズ銭湯。先にどんな温泉なのか露天風呂エリアを確認してみると輝くような黒湯でした。浴槽が3分割されて手前がバイブラ、真ん中が電気風呂になっている。泉質、ぬめり加減がいいです。

サウナもきれいでいい香りがする。湿度 15〜25 %、室温 78 ℃ のコンフォートサウナ。遠赤外線ガスストーブのサウナに常時適度な湿度が保たれるよう施されたもの。

 

 

 

苦しゅうない・・サウナも水風呂も攻撃的なアレが苦手なのでとても落ち着く。。水風呂、デジタルの数字が一部欠けていたけれど 17 ℃ 台。こちらも黒湯温泉と一緒で水が綺麗だな〜・・北斎風のタイル画、富士山と鶴のペンキ絵、大正風タイル・・浴室全体のテーマカラーが水色のようである。

なぜか先週訪れた上高地の清流を思い出す。水色の川、水色の森、水色の鳥、水色の空・・。

ここまで出張してきて1セットで帰るのは勿体無いなと、長水風呂後に直でサ室へ戻る。ここまで冷やされた状態だとサウナストーブは冬の「暖炉」のようで気持ちいい。

15 分くらい汗を流し水風呂の後、炭酸泉、日本庭園な露天で黒湯、水風呂で了。おつかれさまでした。

サ飯は来る途中で空腹限界の介から月1定期で食べたくなるモスバーガー。ポテトも付けてしまった。モスとテリヤキチキン、毎回ほぼこの組み合わせ・・1個だと足りないけど2個だと多いんよね。。

アイスコーヒーは車の中で飲みたかったので容器移してもらいました。

ごちそうさまでした(^人^)

 梶プラは憶えてるけど喜楽里のほうは全く印象に残っていなかったので、新鮮な気持ちで帰りにはしごしようかと思った・・w

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.