東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


忘れた頃に来てしまう

終日雨の中「所沢温泉 湯楽の里」で雨ウナ。

10 回以上来てるはずなんだけど、他の所沢サウナ(ベッド&スパ・湯の森所沢・埼玉スポーツセンター)に比べていまいち印象が薄く、毎回浴室へ入ってからああこんなだったなと思い出す。

露天風呂が個人的にちょっと物足りないのかな、源泉掛け流し温泉の片方は加温せずにぬる湯だといいのだけれど。その分、つぼ湯はグッドですが。

スーパージェットは肉が千切れそうな超高圧がヤバいい。深さ 100 センチだけれど、その分腰より上にはあてられないですね。肩首、肩甲骨にあてられれば最高なんだけど。

さてサウナ。印象薄いといいながらこれは特筆かもな7段タワー。2階建て家屋くらいの高さ(いつも最下段に座るけど)。この日の3セットもいちばん下の段、しかも出入りで外気が入る入り口に座っておりました。入り口前のヌシです。。

 

 

 

ああそうだ、サ室すぐ横の給水機が巨大で冷たくて良き。水風呂も段差2段付きで床面積的には3人も入ると一杯感があるけれど、深さと冷たさはイイす。

何度も来ているとおのずと入浴動線のパターンは決まってしまい、この日もジェット → サウナ2セット → 炭酸泉の流れでしたが、時間もあるし炭酸の後3セット目いただきました。最後に雨のつぼ湯に 15 分くらいいただろうか。

また周辺の埼スポ、にいざ、テルメ、湯森等のローテの間、忘れた頃に行きたいスパ銭でした。

サ飯は所沢航空記念公園前の「D麺」さんで。先月初訪問したばかりで2食目。

前回気付かなかったけど店の手前に専用駐車場ありました。

ラーメンを麺半分、ヤサイ少なめ、アブラマシ、にんにく少なめで。この麺のグミグミした食感がたまらん・・写真は隠れてるけど2枚プラス塊1コのブタが暴力的です。

ごちそうさまでした(^人^)

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.