東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


ゆ〜らんど @ 下板橋【 サウナ散歩 287 湯目 】

昨日は板橋の「ゆーらんど」さんへ。私としたことが、実に4日ぶりのサウナでした。

マンションタイプだけれどだいぶ年季が入ってますね・・外の自販機でレモンティーのペットボトルを買って入店。

浴室の作りはちょっと変わったタイプかも。デッドスペースとか区切りが多い。露天風呂かと思って奥の扉を開けると、前回に続いてまた森林ミスト風呂でした。ただミストは装置が壊れているようでただの小部屋風呂になってました(笑。

一通り下茹でで入ったマッサージ系はどれも一人サイズに隣とは壁で区切られている。サウナは上下で8人定員。天井が斜めになっている分高さ感があってサウナ室の体積は大きめな感じ。その天井ぎりぎりの位置に小さなテレビ。首が疲れるぞ。

相撲中継だったんだけどお相撲さんが少し縦長に見える。つまりハイビジョンサイズではない昔の3:4比率のブラウン管なのでした。少なくとも 20 年物ですな。。

 

 

 

水風呂は体感 18 ℃ くらい。バイブラが均等に吹き出していて逃げ場は無い。思いっきり水で通して2セット目は 12 分計1周。

最後はカランの壁とミスト風呂の壁で区切られている日替わり健康風呂でほっこり温まる。ここだけ岩風呂温泉チックで外からの視線から遮られていて秘湯感あります。この日は何の湯か表示が抜けていて分からなかったけどシルキー系の薬湯でした。

体が軽い・・駅までの銭湯帰り散歩がまた良き、でした。

板橋は結構訪れてる銭湯区なんだけど、まだ未訪問が8店くらいありますね。「さやの湯処」や「スパディオ」にもまた行きたいですな〜(完全にどんな施設だったか忘れている)。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.