東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


今年の夏サウナ振り返り

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20210829143017p:plain

7月・8月と、今年の夏サウナを振り返って個人的に特に良かった施設をランキング形式で紹介します。

例によって「良かった」「ランク付け」というのは個人・その時の印象であります。一見さんのサウナもホームサウナも、出た時は必ずスッキリサッパリしてるので、入って後悔したサウナは一度もないです。

f:id:color-hiyoko:20210829141547p:plain

8月がまだ2日残ってますけど「サウナイキタイ」の統計レポートを見てみると7月8月で計 40 回サ活投稿してます。その中で新規訪問した施設から6つ選んでみます。

第6位:おふろの王様 大井町店(品川区)

この日だけかもですが、硫黄泉と不感湯が良かったです。自分の場合、サウナと水風呂単体では普通でも、お風呂で評価高くなったりします。

第5位:サウナ錦糸町(墨田区)

室温 120 ℃ のサ室と水温 20 ℃ の水風呂。温度の「落差 100 ℃」というのは何かあるみたいです。屋上のサウナはぜひ体験してみたい。 

第4位:中国割烹旅館 掬水亭(埼玉県所沢市)

「サウナイキタイ」でもサ活投稿が少なく、水風呂も付いて無いマニアックな施設をあえて。セットの食事とロケーションが良かったんよね。お茶風呂とお茶蒸しのサウナがかなり良かったので、本当に水風呂付けてほしいです。

 

第3位:おふろ cafe utatane(埼玉県さいたま市)

やっぱり雰囲気も含めてサウナ小屋でセルフロウリュはイイです。このタイプってあとはとしまえんの「庭の湯」くらいでしか体験してないか。。

準優勝:ふくの湯(埼玉県川口市)

まだ記憶に新しい。都内からは少し遠いけどまた行きたいです。豪快な打たせ湯や屋上にもう一つサウナがあったりする。「いい銭湯サウナ見つけた!」という得した気分に。

優勝:松本湯(中野区)

個人の感想じゃなくて正当派サウナー的に「サウナ室と水風呂」を評価すると、ここは間違いが無いかと思います。 SNS 等でもすごく話題になってました。水風呂は 150 センチで、深ければ深いほど水風呂って良いな〜、と。

 

以上、カラーひよこの今年の夏サウナの思い出でした。みなさんの「夏サウナ」はどうでしたか?

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.