東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


年末年始のサウナを振り返る

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20210106195226j:plain

年末から年始のサウナ巡りの振り返りです。サムネイル画像、自前の写真が無くてスマホの中にあった適当な拾い画像を使いました。

健康ランド武蔵野(川口市) 

去年最後の新規開拓で。「ザ・健康ランド」という趣きで、いかにもおいらの年末年始みたいなアレでした。

七福の湯(戸田市) 

「賀正〜ん!」()と元日サウナ。韓国式サウナ「チムジルバンスパ」のロウリューサービスで蒸し初め。

 

スパジアムジャポン(東久留米市) 

原則、1施設に1記事しかレポートしないんだけど、リニューアルで岩盤浴エリアに新設されたこちらの「グランピングサウナ」は特筆ものかと。筆者はスパジャポに行った際には毎回利用すると思います。。

朝霞市健康増進センター わくわくどーむ(朝霞市) 

サウナ中止中で苦い思い。交代浴で水風呂に入り、ととのいは得ましたが・・。周りに何もなくて帰り道は真っ暗でした。

まとめ 

全部埼玉県の施設でした(スパジャポの東久留米もほとんど埼玉) 。メインサイトで年頭に「今年やりたい事リスト」というのを出していて、「今年は都内の有名店を全部回りたい」と書いてるんだけれど、なにぶん東京でも夜な夜な暴走族が走ってるようなイナカなので・・「北欧」や「サウナセンター」、「ニューウイング」の何たる遠さよ。。

東京・埼玉・千葉・神奈川は明日から緊急事態宣言下に入りますが、サウナどうなるんでしょうか(← それだけかよ)。今日入ったサウナで訊いてみたら発表を待って諸々を決めますとの事でした。コロナの収束、1ヶ月どころか「数年は要する」みたいな覚悟はしています。。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ 

こちらでセミリタイア日記書いてます 🐤

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.