東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


フワッフワでした・・

明日はサ旅で早朝には出発せねばだったのだけれど起床は昼前。まだお天気はぐずついており、夕刻近くに向かったのは「おふろの王様」志木店。

スタンプカードが一杯になって入浴招待券ゲトしました。なんか来月までのスタンプラリーカードも貰って、あとスタンプ3つでさらに入浴券じゃないですか。ハナコで岩盤浴して和光にも行けばおk ですな。。入浴券で横浜方面の未訪問の2店へ行こう。

スーパー銭湯はどれも似たようなアレといえばアレで、かといえば一店一店特色があったりで、さらには色んな施設に行き過ぎて記憶がバグを起こし、たまに訪れるお店がどんなんかはなかなか思い出せないものです。

王様志木店。脱衣所からチラと見えた露天エリアの岩風呂、アレは結構なぬる湯だったな、と。サウナ前に一通り浸かりたおしたけど、最近では完全に「ぬる湯イスト」になってしまった現在ではそんなでもなかった源泉掛け流し温泉でした。38 ℃ くらいだろうか。加温しなくてもいいのにな〜。。

低い扉をくぐる洞窟のような足湯蒸し風呂も。じんわりと優しく温まるな・・何度もスパ銭通ひを続けるうちに、今まで好きでもなかったものがそれほど悪くないと思えるようになってくる。もしかしたら苦手なあつ湯や電気風呂も好きになる日が来るのかしらね。。

 

 

 

サウナは王様標準のキングスタワーサウナ。2セット、備長炭水風呂でじっくり。

〆に 35 ℃ の不感湯へ入るとバイブラが激しすぎのいまいちで隣の高濃度炭酸泉へ。炭酸 15 分の後にまた不感湯へ入ってみるとハマった。水風呂 16 ℃ → 35 ℃ と炭酸 38 ℃ → 35 ℃ の相対的落差か。

終わりに再びのジェットバス。深さ 110 センチで首肩できず、下半身を念入りに。

フロを出て駐車場へ向かう足取りが、ガビガビだった全身の強張りが落ち、まるで重力が半分になったかのようにフワフワで軽い。ジムとプールに通ってた帰りもこんな感じだった。血の巡りですか。温活最&高。

サウナ飯は志木駅近くの「麺屋 樹」さんで。

2日続けてニボです。

基本の煮干ラーメン(690 円)にしたけれど、レビュー見たらたった 160 円プラスの特製全部入りがお得だったかも。

その代わりじゃないけど味付きの替え玉(150 円)を追加。

ごちそうさまでした(^人^)

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.