東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


茜さす帰路照らされど・・

神代植物公園のバラフェスタを見た後、「湯の森 深大寺」さんへ。

神代植物公園からいちばん近い銭湯です。お気に入りな「千代乃湯」と「深大寺温泉 湯守の里」の中間あたりに位置してます。リンスインシャンプー・ボディーソープ・小タオルのタオルセット(200 円)で。

ツルツル軟水で体を流してからジェットバスは・・ちと熱かったので、いきなり高濃度炭酸泉へ。3階の高さの浴室は日当たりが良く、特に夕暮れ時の光が最高なんである。

陽光がお湯を反射して壁のタイルにはゆらゆらと透明な影模様。プチプチとはじける炭酸のスプラッシュが西日を通してキラキラと。。

 

 

 

またしても、サウナ室はこんな感じだったかと扉を開けてから思い出す。細長めの水風呂に長く居たあと、再び炭酸泉。

最後に階段を上がって4階相当の露天風呂へ。前回来た時と作りが違う。男女入れ替え制だったか。今、日の入りが 18:45 くらいで、そのゴールデンタイムにはまだ 30 分近くあったけれど、薄っすらと富士山のシルエットが見えました。

深大寺か植物公園にいたカラスたちが森だか山に帰っていく・・帰りますか。。

毎度ビフォアだけどサ飯は「多聞」で深大寺蕎麦の中盛り。ちなみに大盛りは二郎並です。

野菜のかき揚げも付けた。ごちそうさまでした(^人^)

バラ園が見頃で天気も良かったからか、昼時とはいえ混んでいて結構並びました。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.