東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


外気浴で STONE FREE

ほぼ毎週ルーティンの夜勤明けサウナ、この日は「七福の湯」さんへ。「おふろの王様」の入館券を早く使い切らないといけないんだけど、その入館券忘れたのと遠出が面倒なので割と近場のこちらに決定。

1年半ぶり2回目の訪問ですか。岩盤浴のロウリュがインパクト大だったのはよく憶えてますね。当ブログも3年目に突入し、過去に訪れた施設に再訪するパターンが増えてきてます。

最近サウナとラーメン以外に習慣化に成功したウォーキングの後、頭と体洗ってからの水風呂ザブンが爽快です。炭酸泉と各温泉浴槽の湯温を確認。全体的にぬる目で唯一の「あつ湯」でも 41 ℃ 程度。いちばんぬるかったのは内湯の日替わり薬湯で 36 ℃ 台。〆はこれに浸かり倒そう。。

サウナは独特な形で施設の規模にしては狭めで 15 人程度収容すると満員。そういえば世間はお盆休みなのか。2セットとも中段の席だったけど悪くない熱さ加減です。17 ℃ の水風呂がまた深くて最&高。

お楽しみの野天風呂も全く前回訪問時の記憶が無いけれどw あらためてこの川口周辺エリアの温泉の泉質は印象深いものがあるです。赤っぽい黒湯というか、塩分濃いめの美人湯。他の埼玉エリアや川崎方面の黒湯とはまた違う何かがあります。

寒いの苦手で冬場はとんとしない外気浴も存分に。これまた温泉のつぼ湯と炭酸泉、最後に内湯の別室状の週替わりの薬湯(漢方系)と 10 分づつくらい。

あ、そういえば露天側にあった塩サウナも地味に良くてそこで1セットと水風呂もしたか。いつかまた来ます〜。

 

 

 

サ飯する予定はなかったんだけど、妙に空&腹でスパ銭の駐車場に入ってから付近のラ店をスマホでサーチしてしまった。

車で8分ほどの位置に「びんびん豚」なるお店が!(もちろん二郎系)

普段なら麺量 150 グラムの「ミニ」を選ぶところだけれど普通が茹で前 200 グラムといけそうだったので強気に普通サイズで。いつものにんにく少なめにアブラ増し、麺かたで。最&高・・ごちそうさまでした(^人^)

びんびんは今年の始めに坂戸店に行ってましたね。

今月確か4回目のラーメンだ・・縁だからしょうがないw

それにしても8月もそろそろ折り返しで、まだ5回しかサウナに行ってないとは。。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.