東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


元日の初サウナ詣でと今年のサウナ目標

あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

元旦はテルメ小川でサウナ初めでした。

リラクゼーション受付のキューピー人形のコスプレが毎回楽しみな温泉サウナ施設です。

いつものように2セット後、掛け流し源泉の不感湯でチルアウト。

サ飯は乱切り冷やし蕎麦の大盛りと彩り豆腐サラダでした。年越し蕎麦が昨日のラーメンだったので蕎麦しておきたく。かぼちゃの天ぷらがホクホクで美味い。

ごちそうさまでした(^人^)

 

 

 

さて、サウナ室の中で今年の目標でも考えようとしたものの、熱さで脳みそが焼かれるのでそんなん考えられる訳もなくて・・ちょっと今考えてみます。

1:サウナ旅行(サ旅)したい

去年は結局、年初に静岡、千葉茨城、そして5月の長野を最後にサウナ旅行することなく年を終えてしまいました。それと都内と東京寄りの千葉でそれぞれ日帰りに近い泊まりサウナはあったか。

去年後半の不完全燃焼さは旅行できずに都内だけをウロウロしていたことが大きいです。今年は2ヶ月に一度はサ旅したい。近場の関東甲信越から攻めていくことになるかしら。。

2:計画的に銭湯サウナを巡りたい

去年も多くのサウナ施設が誕生すると同時に、閉店してしまった銭湯も多く。

スーパー銭湯とカプセルホテルに関しては東京にある施設の9割は訪問済みかと思うんだけど、未訪問の普通のサウナ付き銭湯があと何軒残っているのか全く把握できてません。ただ、100 店以上は確実に残ってるんだろうな、と。

とりあえず 23 区以外の多摩地区の銭湯はコンプリート済みなので(少ないです)、東京 23 区の各区別に未訪問のサウナあり銭湯が何軒あるのか可視化しておきたいです。

この手の趣味ってコレクター的にコンプリートとか安易に目指しちゃうよね・・特にこういう媒体で発信していると。。

3:「サウナスパ健康アドバイザー」の資格

を一時取ろうと思ってたけど取りませんw

やっぱりいいかな、と・・取ってもたぶん何のアドバイスもできんし。たぶんあの資格のメリットって施設割引と何かの格付けだけじゃないかな。

こんなブログやってて言うのもアレだけど、サウナってその店の常連のおっさん達から聞いたりする情報がいちばん参考になったりするんじゃないかと思ってます。。

2023 年も自分なりの素敵なサウナライフを ♨️🐤

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.