東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


バイクでプチツーリングサウナ【 天然温泉 真名井の湯 】

本日のサ活は「天然温泉 真名井の湯」さんでした。珍しくお昼過ぎには出発できて新規開拓の微妙な刺激や緊張感も無くて心底のんびり過ごせました。

前回訪問から年をまたいでもう2ヶ月でしたか。初回訪問時は地味でいまいちかと思ったものですが、個人的にローテーション入りというかスーパーサブ的な施設に格上げされたのは、前回の日記にある通り「不感湯風呂」があるから、です。

連続2セット後にその不感湯。腰掛け部分、90 センチはあろうかという深い部分、そして寝湯スペースとあり、温度も明らかに 36 ℃ 台かそれ以下の人肌湯でインスタントに悟り開眼的な。。

窓から見える露天風呂のつぼ湯が空いたのを確認して〆に温まる。せっかくなので少し熱めの天然温泉岩風呂も。今回もありがとうございました。

 

 

 

サ飯はお食事処で山菜蕎麦と味噌田楽と手羽先。私の典型的な「スーパー銭湯飯」でした。ごちそうさまでした(^人^)

サウナと関係無いけど、この日はたまたまバイクで来たんですよ。まー、クルマよか全然速いですね。信号待ちのたびに銭湯、もとい先頭に出れて次の信号までビューンと一人勝ち、みたいな。湯上りに風を切って走るのも気持ち良かった。

かなり久しぶりのオートバイだったけど、すぐに感覚を取り戻せました。冬場でも晴れた日中ならば片道1時間のライドは全然いけるですね。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.