東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


竹林に初蝉の声【 清河寺温泉リニューアル 】

昨日はさいたま(大宮)の「清河寺温泉」さんがリニューアルしたと聞いて、行ってきました。

上の日記の後、確か桜の頃に一度行ってます。約3ヶ月ぶり。Twitter は新店(閉店)・改装の情報が勝手に入ってくるので有用です。。

お食事処の横にコンセントのある席と渡り廊下の途中にワーキング席が新設。

IC リストバンドで一括後払い方式になったようです。

浴室は露天風呂の生源泉の上に屋根ができて、その隣に畳の寝転びスペースができてました。それと新しい藤製のリクライニングが 10 脚くらい。サウナ室は変わっていないように見えたけど、床の木は張り替えたのか新しいです。

サウナ前に食べ過ぎて(後述)コンディションがいまいちでしたが、しっかり2セット。

過食で胃に集まる血液・・軽くジェットの後、炭酸泉に 15 分、血流アップ効果で消化を促す。。1セット目の後、これで切り上げておくべきか水風呂の中で悶々とするも連続で2セット目を敢行。

 

 

 

寝椅子で外気浴の後、竹林下の寝転び湯で横になる。視界は上下 90 度・左右 180 度が真っ青な竹の林・・笹の葉がざわざわと揺れている。日暮れ時になりライトアップ。今年初めて聞く蝉の声が一斉に・・。やはりこの露天風呂のビジュアルとサウンドは最&高なのであった。

〆 はもちろんぬる湯生源泉(一人 15 分まで!)・・いい具合に雨も降ってきた・・最後、いつも最後にもってくる事が多い壺湯で交感神経優位に戻して了。

好きなシチュエーションが全部揃ったサ活でした。やっぱり夏サウナが最&高です。。

食い過ぎたサ飯。例によって 20 時間くらい腹に何も入れてなかったので、調子に乗ってしまった。おろし餅天の蕎麦2枚、茄子と舞茸天も付けてしまう。そして巨大なごましゃぶサラダ。お蕎麦とサラダ、少し残ってしまいました・・すみません。

でも美味かった・・スーパー銭湯のお食事処はお蕎麦のレベルで大体分かりますね。お蕎麦が旨いとこはレベル高いです。ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.