東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


夢のサウナ

1ヶ月以上も更新が止まってしまった。

今月は家族が入院したり、母が亡くなったり、家族が車で事故を起こしてまた入院したり、となかなかバタバタとしていてブログもサウナも疎かになってしまっている。

11 月はまだ2回しかサ活しておらんのではないだろうか。。

だからか知らんが、夜勤中の昨晩は短い眠りの中でサウナの夢を見た。サウナの夢を見るのは不思議と初めてかもしれない。

家の近くの銭湯サウナに行った夢で。これまた不思議と、6年前に越してきた現在の家とその近所は全くと言っていいほど夢に出てくることはなくて、家が舞台の夢は必ず以前に住んでいた実家のそれなのであった。

で、夢の中でサウナを出て「ブログに書こう」などと思うのだけれど、はて、家から一番近い銭湯なのに、その銭湯の名前も、どんなサウナだったのかも、ペンキ絵がどんなだったかもが何一つとして思い出せない。現実の近い記憶とバグを起こしているような感じ。

ここで「ああ、夢か」と夢の中で気付いて目を覚ましたのだけれど、それもまた夢で。

「二重構造の夢」とでも云うのか、よく会社に遅刻する夢とか見るじゃないですか。で、目を覚ましたら夢で良かった・・となると思えばそれもまた夢で、今度は本当に目を覚ましたらやっぱり遅刻でしたギャフン!みたいな。ないですかね?

こんな「夢オチ」日記は Yahoo ニュースでやってるサウナ記事には載せられないので、こっちに書きました。

大体が、「他人が昨日見た夢の話」ほどどうでもいいアレもないので・・。

ただ、Yahoo! の方のサウナ記事も、最近は少し方向転換をして、完全にこちらのサウナブログのような自分の文体で日記調に書いてしまっている。

サウナ活動自体が低調しているので、年内中にはととのいを取り戻してサウナに取り組んでいきたい。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.