東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


おふろの王様 大井町店【 サウナ散歩 162 湯目】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20210803065539p:plain

夜勤明けで半日解放、再び大井町へ。前回駅前にあるのを見つけた「おふろの王様 大井町店」です。駅出てすぐ。ラーメン(二郎系)食べたりして時間が押していたのだけれど、お食事処のふわふわかき氷が無性に食べたくなり、さらに時間が・・。

おふろの王様 大井町店のお風呂とサウナの感想

駅前の大きな商業施設ビルの3階と4階にあるんだけど、広くて天井高く、他のおうさまの店舗に比べてゴージャスです。

内湯のスーパージェットのポイントの当たり具合が効く。サウナはタオルで口を覆って入ってくださいとの事で濡れ頭巾スタイルに。狭めの上段は一杯で下から2段目に。テレビはオリンピックの卓球でした。時短で7分、水風呂へ。120 センチくらいの深いやつ。キた〜。。 

f:id:color-hiyoko:20210802195449j:plain

露天での外気浴、上からミストシャワーがやさしく降りそそぐ。露天風呂は高濃度炭酸泉と人口温泉。この温泉が硫黄泉で。スーパー銭湯では初めて見るもの。人口だけれどこれはレアだ。子どもの頃に連れていかれた群馬だかどこだかの温泉宿を思い出す。

2セット目の水風呂の後はダイレクトに内湯の不感湯炭酸泉へ。お湯は真っ青でハッカの香り。36 ℃、もしかすると 35 ℃ くらいの冷まし湯感で、これもレアでありました。不感湯はこのくらいでないと。

サウナ後のこの硫黄泉と超不感湯はもう2ターンくらいしたかったけれど、1時間ちょいで退場。。

 

まとめ

「おふろの王様」の中では過去最高の入館料でした(1380 円だったか)。立地でしょうかね。王様の中の王様、みたいな。また来たいです。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:9:30 〜 8:30

✅  定休日:年中無休

✅  入浴料金:1380 円

✅  温度設定:サウナ 92 ℃・水風呂 18 ℃

✅  駐車場:あり

✅  Wi-Fi・電源:あり

✅  無料アメニティー:

シャンプー・コンディショナー・

ボディーソープ・ドライヤー

✅  露天風呂:あり

✅  お食事処:あり

✅  休憩・作業スペース:あり

✅  ボディーケア:あり

✅  岩盤浴:あり

✅  最寄駅:JR 京浜東北線「大井町駅」徒歩 3 分

✅  地図

公式サイト・サウナイキタイの口コミ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.