東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


天然温泉の銭湯「月見湯」@ 下高井戸【 サウナ散歩 その 119 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20210205210440j:plain

昨日は割と早い時間に銭湯サウナへ。前から気になっていた世田谷区の「天然温泉 月見湯」さんへお邪魔してきました。京王線の桜上水と下高井戸の中間あたり、商店街から少し外れた住宅地の中にあります。

月見湯温泉のお風呂とサウナの感想

昔ながらの宮造りな外観で、脱衣所の上には古めかしい振り子時計があったりでレトロな感じですが、浴室の造りは最近っぽい感じでした。メインの浴槽の中のエステバスでまずは・・少し熱い。正方形に区切られたあつ湯はたぶん 42 度以上でもっと熱いw

いちばん奥に天然温泉の浴槽があり、そちらは 39 度くらいに感じ、今日はこれだな・・と。泉質は淡い茶色で無味無臭。黒湯とも塩泉とも違う。成分表には「メタケイ酸・フェロ・フェリイオン含有」とありました。 温泉もそうだけど、カランの水もやわらかい感じがします。

水分補給してサウナ室へ。またしてもあの針葉樹っぽい良い香りが。ストーブはスチールで縦長の遠赤外線方式。テレビの時計、12 分計の壁時計、5 分計の砂時計。ほどなくして両腕にびっしりと玉汗が浮かぶ。最近のセオリー通り 10 分で出る。

 

ここで初めて、水風呂が緑茶のような色をしていることに気付く。温泉の水風呂だ。温泉ならぬ「冷泉」か。これも初めてだ。面白い。バイブラとライオンの口から溢れる冷泉は体感 20 度くらいだろうか。羽衣無しでもいつまでも入っていられて、2セットとも5分以上入ってました。カランのイスで休憩してから再び温泉槽へ。。

事前に露天ありと勘違いして来たけど、露天風呂無しでした。脱衣所の横に広めのベランダがあり、そこが外気浴エリアとなっておりました。

まとめ

今回のお店はアタリで人気店なのもうなずけます。またお邪魔したいです。世田谷区エリアはあと2、3店ほど行きたいサウナありです。いずれ、また。

その他、天然温泉の銭湯 ↓

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:15:30 〜 24:00

✅  定休日:火曜・第2第4月曜

✅  入浴料金:700 円(大小タオル付き)

✅  温度設定:サウナ 100 ℃・水風呂 21 ℃

✅  駐車場:なし

✅  無料アメニティー:

リンスインシャンプー・ボディーソープ

✅  休憩スペース:あり

✅  最寄駅:京王線「下高井戸駅」徒歩 8 分

✅  地図

公式サイト・サウナイキタイの口コミ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.