東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


サウナ旅「ウェルビー栄」@ 名古屋【 サウナ散歩 304 湯目 】

今回は泊まりのサウナ旅編です。名古屋の「ウェルビー栄」さん。サ旅もなんだかんだもう1年近くぶりでしょうか。。

新宿から高速バスで夕方に出発、中途半端な夜半に名古屋入り。実は泊まる宿を決めていなくて、バスの中でカプセルホテル併設のこちらに予約したという・・チケットの終点は名古屋だったんだけど1つ手前の栄で降ろしてもらいました。

まずはその辺の手羽先屋に駆け込んで1杯(いまいちだった)。。

チェックインしてサウナにします。奥のエリアが北欧チックでした。サウナは2つあったかな。セルフロウリュできるほうがお好み。メインのサウナはスタッフロウリュの頻度が多く、毎回ストレッチ体操があります。確かととのい椅子の沈めてある冷まし湯(ぬる湯)がありました。旅の疲れと3セットでクラクラ。旅の緊張がほぐれた〜。。

館内にビールの自販機ナッシング・・持ち込みも禁止とのことで一度外出してコンビニでビール(ニセ)買って、歩道に腰掛けて飲みました・・w

 

 

 

カプセルはいつも上の段を選んでたけど、実は1段目のほうが楽、というアレを学ぶ。確か料金が分かれてる施設では1段目のほうが少し価格が高いんよね。それと必ずいびきがひどいおっさんがいるので(3列くらい離れていても耳に障る)耳栓必須です。

旅行などしょっちゅういける分際ではないので、宿など安いほどいい。宿やホテルの雰囲気を楽しむ目的じゃないのでこれで充分だ。移動の安価な高速バスも余裕で快適であった。当たり前だけど、新幹線とホテルのほうが絶対楽だけどな・・w

翌朝の朝食。バエねー・・朝は食えないんよね・・w

次回、二日目の岐阜編へ続きます。。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.