東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


湯〜ゆランド あずま @ 椎名町【 サウナ散歩 331 湯目 】

4日ぶりのサウナ。昨年よりサ活の頻度はだいぶ落ちたけれど、その分新規訪問の割合は増えております。。

今回お初訪問は西武池袋線「椎名町駅」徒歩 8 分、「湯〜ゆランドあずま」さん。

屋号の通りに楽しげな銭湯とサウナでありました。

ちょっと他には見ないお風呂が、メインの「岩盤泉」。7つの効能とあり、特殊な鉱石、イオン、新陳代謝、免疫力うp・・等々が効能書きに記されていたけれど、ほんわか温まっている間に全部忘れましたw

サウナは適度な湿度のコンフォートサウナというもの。2セットで切り上げたが、その2セット目は長い水風呂浴の後に 20 分も長居してしまった。

水風呂もガラス張りの一角に区切られていて特徴的。岩風呂風の造りで水質も申し分無し。個人的にある種ベスト水温な 17 ℃。2回とも5分以上入っていただろうか。。

 

 

 

サウナを済ますと、岩盤泉から薬湯へと梯子風呂。「風呂の日」にふさわしい「じっこう」の薬湯。この入浴剤は家のお風呂にも欲しい、いちばんの推し生薬なのであった。

それにしても椎名町の既視感、降りたのは4度目のようで、「五色湯」「妙法湯」という2つの人気銭湯も最寄であり、またまたの裁縫必須駅になるかと。

次回は「トキワ荘ミュージアム」とラーメンの「松葉」とセットですな。。

サ麺は「福しん」で酸辣湯麺と単品のレバニラ。

ごちそうさまでした(^人^)

Yahoo! ニュースでもサウナ散歩を書いてます 🐤

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.