東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


ジムサウナーもいいかもしんない

夜勤明け。ただし午後イチから再びバイトで・・スキマ時間にサウナでスイッチ。

移動時間と自分の中のローテーションの関係で仙川「湯けむりの里」へ。意外や半年以上ぶりの訪問でした。

サ飯も手早く島忠ホームズのフードコートの「はなまるうどん」で。おろしぶっかけの小とコロッケ。ごちそうさまでした(^人^)

しっかりと2セット&サウナ前に散髪したりと結構時間的に余裕でありました。

 

 

 

ところで今年はスポーツジムのサウナもいいかも、などと考えてます。

なかなか実は腰が重い新規サウナ店開拓のかたわら、今回の仙川の湯けむりも含めて自宅と職場付近の 10 数店を飽きないようにぐるぐるとローテーションしておるのですが、完全に盲点だった「ジム」のサウナってどうなんだろう??と。

費用的な理由で最初からずっと除外していたジムサウナ。ところが近所にあるジムをいくつか調べてみたら平日の利用オンリーとか昼間のみの利用で月会費が 7000〜8000 円くらいらしい。

結構極端な話、新規訪問でサウナ遠征する日以外の月に 15 回通えば1回あたり 500 円もかかんないんよね。しかも筋トレマシンやプールも使い放題で。週休5日でヒマなので充分可能。もはや自宅の風呂替わりにしてもいいんじゃないのか。

市営の施設でジム付き(入浴サウナ付き)のとこも何箇所か知ってるんだけど、サウナとジムプールがそれぞれ別料金で、一回あたり合わせて 1000 円前後はかかるんよね、たぶん。

電車代だのラーメン代だのもかからないし、近所だから移動時間もかからない。金銭的にも時間的にもコスパ最&強じゃね??貧乏性だから、その環境であれば必ず筋トレして泳ぎ倒して健康にも良いだろうし。

そんなアレで今年からのサウナライフには新しい風を入れるかもです。

ただ、このサウナ日記が「筋トレメニュー日記」になってまうかも(笑。。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.