東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


サンデッキで3セット&2メンの巻

夜勤明け。お花見サウナで新規開拓遠征したかったけれど、いまいち疲労が残っていてお天気もパッとせず近場で。。

井の頭公園で軽く花見してから中央線へ乗り、高円寺の「サンデッキ」へ。

3ヶ月ぶり。こういう時にこの店は地味にイイ。70 分コースもあり、2 時間 1700 円、4 時間 2000 円、8 時間 2300 円というコース設定(歯ブラシ・かみそり・タオル・ガウン付き)もリーズナブルだし。

サウナ後に仮眠したかったので今回は 4 時間のコースでゆったり。

・・の前に昼食のサ飯してしまった。「らーめん大」さんで味噌ラーメン。麺硬め、にんにく、アブラで。遠征したらば予定していた二郎が直系では唯一「味噌」を提供しているお店だったんだけど、その印象があって味噌にしてみた。大は何度も来てるけど初めての味噌。200 グラムをペロリ。

ごちそうさまでした(^人^)

 

 

 

食後にサンデッキへ 13 時前のチェックイン、連続2セットは 8 分と 10 分。2 セット目を出ると貸切状態になった浴室のベンチで休憩。合間合間でウォーターサーバーの水をプラコップでスイスイ飲む。上下2段の2つの水風呂は前回ほど水温差がなかったけれど、冷たいほうに限界まで浸かった後のバイブラ水風呂は変わらずヘヴンでありました。

時間的に余裕があるので、この頃では珍しく3セット目まで。2セット、時間が無い時は1セットの時も結構あるんだけど、一回のサウナの基本は「3セット」だと思わせるものがありました。

ガウンに着替えていちばん奥のマットレスで1時間ほど横になります・・この垢抜けなくてダサい雰囲気が落ち着くんじゃよ。。

数分のまどろみ程度までで完全にシャットダウンまでには至らない仮眠でしたが、身体と神経はだいぶ緩んで回復できました。リクライニングでいびきをかいてる人たちが羨ましい。ただ、サウナ後のその場での仮眠というのは疲労回復にかなり貢献するようで、帰宅後のその晩もいつもより寝つきが良かったっす。

吉祥寺まで戻ると、また麺してしまう。高円寺で食べてから 6 時間しか経ってないのに・・。「つけ麺えん寺 吉祥寺総本店」でベジポタつけ麺の大盛り(300 g)。定番の胚芽麺で。かつおぶし粉も忘れずに。

元々高円寺でえん寺に入る予定だったんだけど、店は東高円寺駅で、これまたそれで「食べたいスイッチ」が入っちゃったんですかね。。

最後に丼の底に2センチほど残った「食べるスープ」は出汁スープをレンゲ4杯分くらいで割って完飲。

ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.