東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


可愛い猫ちゃんのいる銭湯「お湯どころ野川」@ 狛江【 サウナ散歩 その 19 】

狛江・お湯どころ野川・店舗外観

昨日のサウナは再び狛江まで遠征して「お湯どころ野川」さん。住宅街に車を入れると少し迷ってぐるぐるしてしまったけれど、すぐに目印の煙突発見。隣の駐車場、♨️ マークの付いている車庫に車を入れる。店名と場所しか調べてこなかったので楽しみ。。

お湯どころ野川のお風呂とサウナの感想

番台の上に何かいる!

猫がいるのでした。存在感すごい。

さて、浴室に入るとまたもや予想を裏切られた。頭上にカラフルな電飾が・・!クリスマスのイルミネーションで見る、豆電球のたくさん付いたアレが浴室と露天に飾り付けられている。天井にはミラーボールみたいイルミネーションも。 男湯と女湯の仕切りの壁の上にはポトスかなんかの観葉植物。

電気・ボディーマッサージと繋がっている内湯はぬる目で好みです。溢れるくらいになみなみとお湯が張られている。露天は2槽、片方が広い。犬のプールくらいある(例えが・・)。もう片方はその半分ほどのサイズ。どちらも同じくらいの湯温でちょうどいい。2つの浴槽を挟んで外気浴用のイスが3つ。浴室と露天の間の空間にも1脚ある。

サウナルームの温度計は 85 ℃ くらいを差している。下の段で。テレビとデジタルの時計があるが、目が悪いので体感で滞在時間を計る。水風呂は、二段になっている底へ足を踏み入れた時に転びそうになった。深い!立って腰まである深さ。水温高めだけど、深さがある方が水の容積があるので効率的に冷やされますな。

3セット目のととのい感で満足したので切り上げる。そして浴室を出ると・・ 

また猫ちゃんが脱衣所にいた(長いひもで繋がれていました)w

↑ インドアビューで浴室・サウナ室・露天の雰囲気をご覧ください。自分が入ったのと反対側も見れた。サウナは横に広いタイプで、こちらの露天は L 字型。これって店の外にも出れるんですね。。

まとめ

狛江市、侮れない・・。特にこの「お湯どころ野川」は後になってもすぐに思い出せるくらいに滅茶苦茶印象に残るな・・いい意味でやりたい放題というか。。

露天ありだし、料金安いし、猫はいるしで、近所の人が裏山 C ですな〜。男女日替わりでもあるので、これはリピート確定です YO 😸  

施設情報

✅  営業時間:16:10〜0:00 日・祝 14:30〜0:00

✅  定休日:月曜

✅  入浴料金:サウナ込み 570 円・バスタオル・フェイスタオル付き 670 円

✅  温度設定:サウナ 88 ℃・水風呂 21 ℃

✅  駐車場:8 台

✅  Wi-Fi:なし

✅  休憩スペース:あり

✅  漫画:あり

✅  露天風呂:あり

✅  男女入れ替え制:日替わり

✅  最寄駅:小田急小田原線「喜多見駅」徒歩 9 分

✅  地図

ところでこの地図上に「世田谷ベース」というのが見えるのだが、これは所さんのアレなんだろうか??

公式 Twitter・サウナイキタイの口コミ

↑ 中の雰囲気、猫ちゃん画像と動画はお店の Twitter へ。

 

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.