東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


湯ーとぴあ くま乃湯 @ 志村坂上

東京サウナ巡り 288 店目の新規訪問は板橋の「湯ーとぴあ くま乃湯」さんでした。

名前はかわいいけど格式ある宮造りタイプの昭和系銭湯でございました。

最寄りの三田線志村坂上駅、何か既視感あり・・3、4年前に駅ナカで買ったばかりの iPad を失くした駅ではなかったか・・地上へ出ると初めて降りた駅でしたが。。

ともあれ 14 時開店の銭湯はありがたい。脱衣所には熱帯魚の水槽。有料ドライヤーのお金を入れる機会が壊れているようで替わりに紙コップが置いてある。

浴室のタイル画は手前に木星、そこから土星などが浮かぶ宇宙の絵でした。タイル画の下に L の字型に4つに区切られた浴槽と水風呂が配置されている。

またしてもどれも自分にはアチチでサウナから。定員4人サイズで・・演歌と昭和歌謡の B!G!M!

 やだねったら、やだね・・

氷川きよし。そういえばこの前歌番組で久しぶりに見た氷川きよしの変貌ぶりには驚いた。確か同じくオネエっぽい「スクール★ウォーズ」の松村雄基と・・いや、やめておこう。。それにしても「スクール★ウォーズ」は数年おきに見返したくなるドラマだ。放映時から再放送、ビデオで4回くらい見てるんじゃないだろうか。アマプラでチェックしたらあったのでまたゆっくり見よう。。

 憎い 恋しい 憎い 恋しい めぐりめぐって今は恋しい

八代亜紀。

 馬鹿言ってんじゃないよ お前と俺は

 ケンカもしたけど一つ屋根の下暮らしてきたんだぜ

これもカラオケのデュエット曲の定番で、そのために作ったんじゃないかっていうヒット曲だよね。作曲家には今だに印税でどのくらい入るんだろうか。

 

 

 

・・4 曲ほど聴いたから 15 分前後経ったか・・大きめサイズの水風呂へ。今日は渾身のこの1セットで終わり。非常扉前のあの段差で休憩。西日がサンサンと差し込んで明るい浴室でぼんやり。最後に深めの薬湯で温まって了。

サ飯はモスバーガーでした。予定していたラーメン屋さんがまたしても臨時休業のギャフンで・・。プラン変更で駅周辺のラ店をサーチしたところお昼の営業終了の時間帯で・・すみません。美味かったけど。

板橋区の未訪問銭湯サウナは残り6店です。銭湯区板橋。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.