東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


妙法湯 @ 椎名町【 サウナ散歩 253 湯目 】

もう1週間くらい前のサ活となってしまいました。豊島区椎名町の「妙法湯」さん。池袋でラーメンを食べてから1駅徒歩で。入り口以外は普通のマンションで通り過ぎてしまうところでした。

内装も綺麗でオシャレ、客層が若い感じでした。立ち位置的に渋谷の改良湯の池袋版みたいな感じ。軟水とのことで内湯のメイン槽は「軟水炭酸シルキー風呂」。軟水&シルク&炭酸です(そのまんま)、ありがたや・・最後はこれだな。。

サウナはバチバチに熱く温度計を見ると軽く 110 ℃ を回っている。ところであのいい匂いの錠剤が置いてあり、他の方のレビューでやっとその正体が分かったです。

「香太くん」。ひのきの香りのサウナ用芳香剤。お湯に入れてもいいらしい。家の風呂用に買おうかしら。

BGM はおしゃれなジャズポップスなんだけど昭和ストロングなサ室を出て、水風呂。定員3名くらいの大きさ。段差があり、端の1名分のスペースが 100 センチの深さ。ここが特等席だろう。膝で立って水面が肩まである。水風呂は深いほど気持ちよくて、究極、中野の松本湯なんかは頭だけ出る深さだったな〜、もう一度松本湯には行かなければ。。

この熱熱サウナと深深水風呂を3往復してから最後に軟水シルキー炭酸風呂で 15 分。この日は珍しく脱衣所のととのいイスで 15 分くらいぼんやり。ありがとうございました。

サ飯は池袋駅9番出口を出てすぐ「皇綱家(きづなや)」さんで。スープ調整で5分10分かかりますとのことだったけど、すぐ着席できました。

 

 

 

珍しくチャーシューメンで。100 円のライスはお代わり自由。なんだっけか、ご飯の付け合わせはカッパの漬物じゃなくて「無限にんにく」でした。

今まで食べた家と明らかに違う味。でも家系で。秋葉原の「王道家」とかもこの系統なのかしら。ラーメンが割と小ぶりで量的には全然平気でしたが、麺にもにんにく結構入れたので後からきましたね・・ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.