東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


今週のサウナ日記

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20210614205655j:plain

先月は(自分基準で)全然サウナに行けなかった反動からか、今月のサウナ巡りはかなり加速している。今月に入って、泊まりの仕事の日以外でサウナへ行かなかったのは今日が初めてかも。

しかしながら、このサウナブログの更新頻度は以前よりもかなり落ちている。それは基本的に、新規で初訪問したお店のことしか書いてないからなんよね。大体、車で1時間圏内のサウナは行き尽くしてしまって、毎月の新規訪問の頻度が下がってるのよ。。

当サウナブログ、どうやら月間のアクセス数もメインの雑記ブログを超えたみたいなので、なるべく更新の穴を空けないように、これからはリピート店も日記的に書くようにしていきたい。

で、今週再訪問したのはこちら。

初訪問が約1年前。確かその後、1回行ってるはずなので3回目だろうか。

f:id:color-hiyoko:20210614205642j:plain

「湯楽の里」から5分足らずの場所に「昭島アウトドア・ヴィレッジ」という、アウトドア専門店が集まったショッピングモールがあって、サウナ前に寄りました。

冒頭の写真は、その中にあるサウナメーカー METOS の「Sauna Soppi」というサウナグッズ専門店。

車で牽引するキャンピングカーみたいなサウナがあった。

f:id:color-hiyoko:20210614205650j:plain

中はこんな感じ。ここは入れるサウナをやってるわけじゃないけど、たまにサウナイベントでサウナ出すみたいです。お店は・・なんか意識高そうなので入れませんでした・・w

 

f:id:color-hiyoko:20210614205636j:plain

サ飯は冷やし中華とゴマだれ豆腐サラダ。

湯楽の里は所沢や国立にもあるけど、ハズレはないですな〜。。

一昨日だかに再訪したのは「丘の湯」。

ここは4度目くらいか。車で山を登って行く別世界感がいい。

f:id:color-hiyoko:20210616220141j:plain

ざるそばと冷奴のだし乗せ。常に冷たい麺類と豆腐サラダみたいなのばかりです。

サ飯がサウナ前になってしまうパターンが多く、プロサウナーの端くれとして、サウナ前にはなるべくもたれず消化できるものを・・というのは方便で、単純に好きだから。。 

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.