東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆいる半端ないって【 朝日湯源泉 ゆいる 】@ 川崎

新規訪問 277 店目は川崎に去年リニューアルオープンした「朝日湯源泉 ゆいる」さん。首都圏サウナーの間では言わずと知れた超有名店ですね。 この前、近くの小松湯さんに寄ったばかりで、道中にその時に食べた二郎系「麺 五六」の店舗も確認できましたが、…

サウナ室がリニューアル【 スパジアムジャポン 】

夕勤前に、しばらく敬遠していたスパジャポへ。 風の歌でサ室がリニューアルしたと聴いて・・半年以上も訪問してなかったか??その頃から手羽先にハマってたのか。。 モタモタしてたら時間が押して、下茹で無しでサウナから。入っていきなり新設のオートロ…

勤労感謝のサウナ

終日雨の祝日はテルメ小川でゆっくりサウナでした。 ゆるローテしてる周辺の施設の中では、なんだかんだいちばんバランスが良くて総合点が高いです。温泉の香りとトロみ具合と塩分の高過ぎない泉質、サウナと水風呂の温度湿度のバランス、そして露天風呂の源…

富士の湯 @ 南千住 & ラーメン二郎 千住大橋駅前店

恒例の月曜遠征は南千住駅から徒歩 15 分の「富士の湯」さんでした。新規訪問 276 店目です。ラーメンありきで(二郎)、近くで早めの 14 時開店ということで飛び込みでおじゃましました。12 時とか 13 時、14 時から開いてる銭湯って尊いですね。。 よく調…

所沢温泉 & 最初で最後の爆麺亭

また新規開拓遠征へは遅い時間になってしまい、地元エリア周辺でゆるローテしてる1店、「所沢温泉 湯楽の里」へ。 2日間ノーサウナ確定だったので、がっつしとサウナするつもりだったけど、あっさりめに2セットで。露天風呂はいつも通りつぼ湯のみ、最後…

東京天然温泉 古代の湯 @ 葛飾

昨日は葛飾の「東京天然温泉 古代の湯」さんでした。新規訪問 275 店目。 入館料 2680 円ってちょっと高くて遠慮してたんだけど、実は平日は約半額の 1320 円でした。月火がレディースデー、水木がメンズデー、金曜がお客様感謝デーとの事で、土日祝だけ 268…

ジートピア @ 船橋 & ハナイロモ麺 + えん寺 @ 吉祥寺

新規訪問 274 店目は千葉県船橋の「サウナ&カプセルホテル ジートピア」さん。 葛西のスーパー銭湯へ行くつもりが快速で4つくらい乗り過ごしてしまい、適当に降りてこの辺でサウナ探そうと彷徨ってたら近くにありました。 しかもかなりの有名店でラッキー…

今月ようやく4回目の

私の連休最終日である金曜日は「埼玉スポーツセンター 天然温泉」へ。 2ヶ月ぶり。新規サウナ遠征に出るには遅い時間になってしまい、車の洗車とワックスもしなければならなかったんだけど、そういえば埼スポの敷地内にコイン洗車があったな、と。 ここは色…

「サウナイキタイ」x「3COINS」の目盛付きボトル【 水分補給 】

昨日、こんなモノを衝動買いしてしまった。 「3COINS」という 300 円ショップのサウナコーナーの棚が目に入って一目惚れ。。 「サウナイキタイ」とのコラボ商品のプラボトル。 「熱に弱くサウナ室には持ち込まないでください」とあったw 容量は 1.15 リット…

小松湯 & 麺 五六 @ 川崎

新規訪問 273 店目は川崎の「小松湯」さんでした。 年季の入った煙突と内装です。体を流してそれぞれのお風呂を試してみると、自分にはやや熱め。いちばん左の薬湯「白乳泉」がややぬるめで、今日のメイン風呂決定。手書き明朝体の効能書きが昭和でいい・・…

富士見湯 @ 三軒茶屋

新規訪問 272 店目は世田谷区三軒茶屋の「富士見湯」さんでした。 「富士見湯」という名前の銭湯はこれで4軒目だろうか。田園都市線の三軒茶屋駅は初めて降りる駅です。 外観は今風のマンション銭湯だけど、中は結構年季が入ってました。14 時となっていた…

外気浴シーズンの終わり

今月最初のサウナは昭島の湯楽の里で。先月のサ活は全部で 12 回とおとなしめだったな〜。。 ここももう 10 回は来ていると思うんだけど、間が空くものだから毎回記憶の混濁でどんなお風呂とサウナだったか忘れてしまうという恒例仕草。 とにかく炭酸泉があ…

【 殺す気か 】激熱スチームと超軟水「友の湯」@ 小岩

この日は総武線に乗って小岩まで。新規訪問 271 店目、「友の湯」さんでした。南口から伸びる昭和通り商店街をつきあたりまで 10 分ほど歩くと年季の入った煙突が見えてきました。 スチームサウナとのことでしたが、これがエグいのなんの・・。 壁のペンキ絵…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.