東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【 日帰りサ旅 】道志川温泉 紅椿の湯【 サウナ散歩 308 湯目 】

前回の小田原に続き今週も日帰りでサ旅してきました。清流・道志川が真横に流れる「紅椿の湯」さんです。 クルマだと、思っていたよりも都内からのアクセスが容易です。そしてさすがにこの辺まで来ると非日常感があって大いにリフレッシュできましたです。 …

【 お知らせ 】「Yahoo! JAPAN クリエイターズ」の公式ライターになりました

先週から寄稿を開始したのですが「Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム」にサウナ記事を載せてもらえるようになりました。 ↑ Yahoo! の運営するメディアで、公募で集められたりした専門分野を持つ個人記者がそれぞれのジャンルで専門記事を投稿するサイト…

【 リニューアル 】3年ぶりの「狛江湯」にびっくりした

先日、今年の4月に大幅リニューアルして話題になっている「狛江湯」さんへようやく行ってきた。 3年前の初訪問時の記事。この時の「7セット」という個人記録は今だに破られていないという・・w これがびっくりするほどオシャンティーになってまして仰天し…

日帰りサ旅「天然温泉コロナの湯」@ 小田原【 サウナ散歩 307 湯目 】

夜勤明け、海が見たくなり突発的に東名高速に乗って小田原まで。 小田原漁港(早川漁港)で海鮮丼などを食べて散歩の後、「天然温泉コロナの湯 小田原店」へ。最初は「万葉の湯」にするつもりだったけど、若干の予算不足から庶民価格なこちらになったですw …

最近サ活が雑だったので初心に帰って丁寧さを心がけたい

気まぐれサウナ日記。一昨日久しぶりに訪れたのは「湯の森 深大湯」さん。 男女週替わり式の銭湯で、今回は確か前回と逆の側。こんなロッキーサウナだったとは・・例によってかなり忘れてしまっている。そして「ロッキーサウナ」というものが今だによく分か…

サウナがリニューアルした富士見湯へ行ってきた

母の面会で立川方面へ出張った帰りに昭島の富士見湯さんへ。 約1年ぶりに訪れてみるとサウナ室がリニューアルされておりました。「暗闇瞑想サウナ」と題して壁は黒一色、サウナストーンのストーブとセルフロウリュが追加されてます。席は3段、天井スレスレ…

【 過去最狂 】入門!サウナ道場!!の巻 @ 渋谷【 サウナ散歩 306 湯目 】

やっと直近の新規訪問サウナまで追いつきました。渋谷のニューカマー「てっぺんサウナ道場」さん。記事タイトル通り、過去最強、もとい最狂、最熱のサウナでした。 ドン・キホーテ近くのこのビルに入ってます。見つけられなくて、雨の中をぐるぐる行ったり来…

聖地「大垣サウナ」への旅【 サウナ散歩 305 湯目 】

5月のサウナ旅、最終日は岐阜県大垣市の「大垣サウナ」さんでした。全国区の有名店。ところで二泊三日の旅程なのに、2回しかサウナ入ってないのか??と記憶と過去ツイを手繰ると、メインである二日目がノーサウナで今更びっくりでした。。 名古屋のウェル…

サウナ旅「ウェルビー栄」@ 名古屋【 サウナ散歩 304 湯目 】

今回は泊まりのサウナ旅編です。名古屋の「ウェルビー栄」さん。サ旅もなんだかんだもう1年近くぶりでしょうか。。 新宿から高速バスで夕方に出発、中途半端な夜半に名古屋入り。実は泊まる宿を決めていなくて、バスの中でカプセルホテル併設のこちらに予約…

竹林に初蝉の声【 清河寺温泉リニューアル 】

昨日はさいたま(大宮)の「清河寺温泉」さんがリニューアルしたと聞いて、行ってきました。 上の日記の後、確か桜の頃に一度行ってます。約3ヶ月ぶり。Twitter は新店(閉店)・改装の情報が勝手に入ってくるので有用です。。 お食事処の横にコンセントの…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.