東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

覚醒(☆∀☆)

昨日は久しぶりにハナコの王様へ。 サ活投稿を見ると4ヶ月ぶりだけれど、今まで一番通っているスパ銭サウナのはず。 「サウナイキタイ」によると 30 数回だが、スタンプカードを5回は更新してるので 100 回逝ってるかも。。 バイト前にクイックに2セット…

松の湯 @ 川崎【 年内閉店 】

新規訪問 270 店目は川崎市の「松の湯」さんでした。この近辺は「梶プラ」や「溝口温泉」等、結構訪れてる一角です。例によって最初に予定していたサウナが寝坊でビミョーな時間帯になり、プラン B を発動したものの、そんなプランは無く・・。で、「サウナ…

検討に検討を重ねた結果・・

昨日は京王線柴崎駅すぐそばの神代湯さんでした。 2年3ヶ月ぶり二回目の訪問。上の初訪問の記事ではあっさりした感想だけども、ここは良い銭湯サウナです。2年前に一度来ただけだと綺麗に忘れていたけど、水風呂のライオンだけはなんとなく憶えてました。…

深さ 160 cm の水風呂と薬草サウナで幽体離脱「堀田湯」@ 西新井

また、再訪必須のスーパーな銭湯を見つけてしまいました。新規訪問 269 店目、足立区西新井の「堀田湯」さん。リニューアルほやほやです。 「サウナイキタイ」の「イキタイ」クリックでステッカーもらえます。フロントでイオンウォーターを購入して、浴室へ…

北千住でチョイ蒸し【 グランパーク・イン北千住 】

ほぼほぼ、夜勤の明け日はサウナで締める。新規訪問 268 店目は久しぶりの足立区エリア、「グランパーク・イン 北千住」さんでした。2時間コースが 100 円値上がりしたそうだけど、会員カードを作れば 100 円引きになるとの事。そして以前はフロントでもら…

【 迷わず行けよ、行けば分かるサ 】リニューアルした「富士見湯」のサウナがヤバ過ぎた

新規訪問 267 店目は品川区戸越の「富士見湯」さん。10/1 にリニューアルオープンしたばかりです。上のコンクリの建物、駐車場をつぶして新設されたというサウナ(男湯のみ)です。 とにかくそのサウナがヤバかった。。 昭和 27 年創業とあったのでマンショ…

別れと出会いと

久しぶりの銭湯サウナは庚申湯さんでした。 露天風呂側。それほど新しいお店ではないと思うけど、いつ来ても店内もお風呂もピカピカである。サウナ2セット、森林の香りの薬湯、雨の露天で壺湯・・やっぱりこの店はいいな〜。。 今日は後述のラーメン目当て…

グランピング ♨︎ テルマー湯 滑川店

新規訪問 266 店目は先月 OPEN したばかりの「グランピング ♨︎ テルマー湯」滑川店さん。「滑川」は、なめりかわ、ではなく なめがわ と読むそう。 新宿「テルマー湯」の2号店とのことで(なぜ埼玉??)期待値大であるが、「サウナイキタイ」のイキタイブ…

「野天風呂 蔵の湯」東松山店

今月はスロースタートな3店目、新規訪問 265 店は「野天風呂 蔵の湯」東松山店さんでした。国道 254(ニコヨン)沿いにまだ未訪問なお店が残っていたとは。 同じく 254 沿いの鶴ヶ島店と「小江戸はつかり温泉」と同じ系列店なんですね。 平日入場 700 円っ…

東京サウナ暫定1位か?!「かるまる」@ 池袋

用事で池袋へ・・このタイミングしか無いと新規サウナ開拓 264 店目にして、ついに都内最高峰とも名高い「かるまる」初訪問でした。 6階のフロントで受付。靴箱の IC キーで、退店時に全ての清算をするシステム。脱衣所のロッカーの鍵は別で、帰りにロッカ…

平均1日おきサウナー

月1ペースで訪れる柳泉園グランドパークへ。 露天側に当たる確率高いな・・。正味 40 分、サウナ水風呂合わせて渾身の1セットを 20 分。露天風呂のジャグジーから見上げる空には夏が戻ってきたようなもくもくした雲。大きな杉の木からはさすがに蝉の鳴き声…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.