東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【 おっさんズ PARADISE 】カプセル&サウナ 川崎ビッグ【 サウナ散歩 317 湯目 】

前回の横須賀サ旅の続きです。行きは特快か何かで駅4つか5つであっという間に着いた横須賀でしたが、帰りに各停に乗ってみれば京急の品川までがやたらと遠く・・。 それでも本などを読みながら電車に揺られ続け、気が付いてみれば川崎に乗り換え停車中のと…

【 絶景 】横須賀温泉 湯楽の里【 サウナ散歩 316 湯目 】

夏に突入して以来、毎週のようにせっせと首都圏近郊を日帰りでサ旅しております。 今回は「横須賀温泉 湯楽の里」さん。東京湾一望のオーシャンビュー露天風呂と聞いて。。 この日は昼間に横須賀沖の無人島「猿島」を探検。最寄りの馬堀海岸駅から海岸沿いに…

初のダブルヘッダーで逆転勝利的な・・「藤野やまなみ温泉」@ 相模原【 サウナ散歩 315 湯目 】

前回のサウナ日帰り旅の記事と同じ日のサ活です。神奈川県相模原市、道志川沿いの温泉施設を訪れるも川は「封鎖」、サウナは「水風呂無し」との憂き目に遭ったひよこだったが・・ そんな経緯で前回の「いやしの湯」からほど近い場所にあった「藤野やまなみ温…

【 水を得ず・・ 】いやしの湯 @ 相模原【 サウナ散歩 314 湯目 】

今週も夏休みモードで日帰りサ旅シリーズ。「旅」と言っても県を一つ跨いだだけですが。今回の目的地は神奈川県相模原市の「いやしの湯」さん。 先月?に行ってきた「道志川温泉 紅椿の湯」の少し手前に見つけた施設です(その時は気付かなかった)。 マイ・…

次回は5セットしたい・・「アクアプレイス旭」@ 浅草【 サウナ散歩 313 湯目 】

久しぶりの新規開拓銭湯サウナでした。浅草の「アクアプレイス旭」さん。正直、周辺の有名店からすれば「それ以外」という感じでほとんど期待していなかったのですが、さすがサウナ銭湯王国というかまあ・・大当たりでした。 歴史は古く、平成にマンション型…

【 日帰りサ旅 】稲村ヶ崎温泉 @ 鎌倉【 サウナ散歩 312 湯目 】

今回も日帰りサウナトリップです。なんだかんだで夏はやっぱり「海」だな・・と湘南方面へ向かいます。鎌倉市の稲村ガ崎にある「稲村ヶ崎温泉」さんでした。 先月の小田原行きは、海というよりも「漁港」がメインの旅でしたので、今回のオーシャンビュー全開…

【 日帰りサ旅 】丹波山温泉 のめこい湯【 サウナ散歩 311 湯目 】

今週も日帰りサウナ旅からスタート。例によって「旅」ってほどでもないけれど、奥多摩を通過して山梨県の丹波山村まで。「丹波山温泉のめこい湯」さん。 2度目の訪問だけれど前回がたぶんもう5年くらい前で、このサウナブログに訪問記事を出していなかった…

【 日帰りサ旅 】秩父川端温泉 梵の湯【 サウナ散歩 310 湯目 】

夏場はサウナ活性が高くなるのか、毎週のようにサウナ旅へ出かけています・・今回は秩父方面へ。「秩父川端温泉 梵の湯」さん。 少し前の「満願の湯」、あるいは「星音の湯」へ訪問した時の行き帰りの道路脇看板などを見て、その存在は確認しておりました。 …

超絶インパクト!「サウナ東京」の巻【 サウナ散歩 309 湯目 】

グランドオープン当初から「これは行かざるを得ないw」と期待 MAX だった「サウナ東京」さんにようやく行ってきました。前回赤坂を訪問した時の新店「SPA:BLIC 赤坂湯屋」の目と鼻の先でした(その時工事中だったのを見かけた)。 ここは3時間コースがマス…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.