東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


1二郎2家3ラーショ【 サ飯 】

久しぶりの「柳泉園」。この夏初めてか??

記憶の限り、連続3回で露天風呂のある側の浴室でした。

平日の昼間に来るのも超久しぶりだったけど、お客は普段以上に地元の常連さん色が濃い。というか、この施設は利用料金が安い以外に特に何かあるわけではなくて、常に常連率がほぼ 100 % のように見える。

平日昼間は特にご隠居さんっぽい人しかおらず、聞くともなく聞くサ室での会話も

「〇〇さん最近見ないね」

「とうとう逝ったか・・」

みたいなブルース・フィーリングなトークが俄然多いです。毎日サウナ三昧、ゴルフ三昧、楽しそうですな〜。。

 

 

 

バイト前で時間が押してるんだけど、次のサウナが連勤明けまでおあずけなので1セットだけでも!という時、このワンコインサウナは非常に使えるのでありました。

もう一つ近場の王様花小金井店はイナカで駅からも遠いのに強気な料金設定だったりして(平日でも 1000 円だったか??大井町店の次に高いのでは)、時短利用にはこの 500 円の穴場サウナが最強なんであります。

で、またラーメンしてしまった。小金井の「椿食堂」さん。ねぎみその中盛り。サ飯はまずその施設から近い場所で第一候補に二郎系、二郎が無ければ家系、家もダメならラーショとなります。

あー、王様花小金井店からも近いか。

東久留米市内だとやはり駅前の「入鹿 TOKYO」がおすすめの組み合わせだけれど、距離的に同じくらいの位置にあるこちら「椿」も名店です。

二郎慣れし過ぎて中盛りでも少し足りなかったかな・・ごちそうさまでした(^人^)

↑ 過去に訪問したサウナとその近所の二郎ラーメンの組み合わせをまとめ中です。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.