東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


湯パーク レビランド @ 祖師谷大蔵【 サウナ散歩 その 95 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20201205001837j:plain

夕方からのバイト前の隙間時間に行ってきました。今月は不本意ながら人並みに忙しくなってしまいそうなので、行ける時になるべく行っておきたいな、と。。

湯パーク レビランドのお風呂とサウナの感想

浴室へ入ると奥に階段がある・・!これは露天風呂が2階にあるタイプか。調布の「湯の森 深大寺」でしか見たことがないタイプや。。

上階の露天は1セット目の外気浴までのお楽しみにして、まずは内湯でまんべんなく温まる。 電気は苦手な人でも大丈夫そうな弱め。ジェットは3種類。電車でサウナ行脚する時は駅まで徒歩だったりするんだけど、マッサージ&温浴効果のおかげで、行きよりも帰り道のほうが足腰が軽いんよね。

サウナ、表の看板に「北欧式」とあったけど、何をもって「北欧式」や「フィンランド式」なのかは今だによく知らないので今度調べておきます。。5分後にサ室を出て水風呂へイン。水温計の 15.7 度の表示にビビるが、体感ではそこまでの冷たさではなかったです。

 

そして2階へヒタヒタと上がると広い薬湯が。一部ひさしだけれど空は解放。ととのいベンチあり。ローズマリーとナントカの薬草湯に浸りながら空を眺める。さっきまで雲ひとつ無かったのが曇ってきてはいたけれど、その雲は茜色に染まりつつあった。2セット目の後も露天で外気浴&薬湯で〆。

さて、仕事だ。駐車場のクルマに乗り込みイグニッションキーを回す・・というのは嘘で、エンジンをかけるのは電子式のスタートボタンなのだった。

まとめ

このエリアはけっこう人気のサウナ・温泉施設が集まってます。車で来る途中に通りかかりました。 

かなりトリッキーでストロングポイント満載な銭湯。

THE SPA 成城と美しの湯は互いにそれほど離れていない環八沿いにあります。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:15:00 〜 2:00

✅  定休日:火曜

✅  入浴料金:800 円(バスタオル付き)

✅  温度設定:サウナ 88 ℃・水風呂 17 ℃

✅  駐車場:4 台

✅  無料アメニティー:

リンスインシャンプー・コンディショナー

✅  露天風呂:あり

✅  休憩スペース:あり

✅  最寄駅:

小田急線「祖師谷大蔵駅」徒歩 8 分

✅  地図

サウナイキタイの口コミ

こちらでセミリタイア日記書いてます 🐤

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.