東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


二年半ぶりの桜湯が良かった

一日家でゆっくりするはずが気付いたらサウナしてました。久米川の桜湯さん。

近場なのに実に二年半ぶり2回目の訪問。このサウナブログを始めたばかりの頃以来ですね。外観と銭湯の場所以外は全く記憶に無かったですが、約二年半のサウナ修行を経てきた目で改めて体感してみると、実に良きサウナでした。

浴室に入ると正面にいきなり大きな水風呂。お馬さんが駆けるタイル画。そしてセラストームサウナですか。これがたぶん評価高いようで、93 ℃ のいい塩梅なんであります。。12 分計も砂時計も無いので小さなテレビの時計で 12 分と 15 分の 2 セット。

18 ℃ くらいの蛇口流しっ放しのやさしくて水質の良い水風呂は2セット目には体温の羽衣をまとって 5 分くらい浸かってました。

最後は森林のミスト部屋風呂で温まって了。東村山で唯一かつ最高のサウナかと。

 

 

 

サ飯は久米川駅前の「ラーメン専門店 和」さんで。

確か五年くらい昔には東久留米にもあったお店。おそらくうまいラーメンショップ系と踏んでましたが、水色のどんぶりとおろしにんにくの大瓶からしてその通りでした。

そうと来れば当然いつもの「ネギ味噌ラーメン」な訳で。家系と同じく普通盛りプラス白ご飯です。バターも付けます。半ライスが普通の茶碗の大盛りくらいあった。

ネギの盛りのインパクトが最&高。最厚部で 8 ミリくらいのチャーシューも旨い。麺はラーショのよりも太めで少し縮れてました。またさくら湯か神明湯とのセットで来ちゃいそうです。。ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.