東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


温泉ジジイと手羽先中毒

週末サウナは「所沢温泉 湯楽の里」さんでした。付近にある同じくゆるホームの「埼玉スポーツセンター 天然温泉」とどちらにしようか迷ったけど、ジェットと炭酸泉のあるこちらへ。

この前来たばかりな印象だけど約 100 日ぶりなのか。逆にこの時の日記にあるラーメンがたった3ヶ月前の出来事だというのが何か時間感覚がバグっている。。

それにしてもこのスパ銭の深いほうのスーパージェットは埼玉一強力なんじゃないだろうか。肉がえぐれそう。まだ外が明るいうちに露天風呂に入っておこうと、岩風呂温泉へ入る。ここではいつもはお気に入りのつぼ湯オンリーなんだけれど珍しく。

こんな事を始めてもう5年くらいになるのか、最近ではすっかり温泉 GGI 化している。

落差7段のタワーサウナは2セット目までは下から2段目の席で。水風呂で精神統一した後は足湯でぼんやりと正面の炭酸泉が空くのをハイエナ待ち。

炭酸で 30 分近く血流アップして切り上げる予定だったけど、土日とノーサウナ確定だし、もう1セット欲張ってやっておこうかと。冷え冷え状態から最上段で3セット目を敢行。最後は露天の壺湯&内湯のジェットで了。

サウナ前に写真でも撮ろうと周辺をぐるりと一周したけれど、お茶畑しかなかった。

 

 

 

サウナ飯はお食事処でサラダうどんと手羽先、梅のおにぎり。最後に食べた時からリニューアルしたっぽくて、メニューのグレードが上がっているような。

サウナ前だったけど、全く胃もたれせず。それにしても手羽先は軽く中毒していて、スパ銭のメニューに発見すると必ず食べてまう。1本 160〜180 円くらいするんよね・・家で作れないだろうか。。

ごちそうさまでした(^人^)

サウナ後の体重は 61.5 kg で前回比約1kg 増。夜勤中はあまり動かないので週明けには 62 キロ超えてまうかも。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.