東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


庚申湯と焼肉ライク & 嬉しいお知らせ

本日は個人的には西東京市の No.1 銭湯だと思っている「庚申湯」さんのサウナでした。近くでクルマを車検に出したのですが、その車検作業の待ち時間に自分もお風呂とサウナでメンテナンスしておこう、的な。。

前回の訪問記は5ヶ月も前だけれど、その間にたぶん1回は来てますね・・記憶では前回は今回とは反対側の浴室だったので。。今回は上の日記と同じく露天風呂につぼ湯がある側。

しかしまあ、アレです。ここに来ると「ととのい率」が非常に高い・・と言いますか、この銭湯自体がかなり「ととのって」いる。いつ来てもピカピカで脱衣所の床は鏡のようでチリひとつ落ちておらず、タイルの目地もツヤピカ、富士のペンキ絵の爽やかな色彩と良い塩梅の筆致・・よく見ると男湯と女湯の狭間あたりにアマビエさんが描かれている。

このサウナブログを開始してほどなく始まってしまったコロナ時代もようやくの終焉でしょうか・・目出度い事です。マスクだの黙浴だのの概念も、もうしばらくすれば自然と消えていくことでしょう。。

70 分ほどで長めの2セッションと露天風呂、薔薇の湯の薬湯、ジェット2種。

サ飯は「焼肉ライク」さんで。久しぶりです。カルビとハラミのセットに牛ホルモン付けました。ご飯用のふりかけがテーブル調味料に新しく追加された模様、それがごま塩にバター風味のちょっとクセになりそうなウマ街道具合、ご飯大盛りにしとけば良かったです。

ごちそうさまでした(^人^)

 

 

 

さて、タイトルにある嬉しいお知らせですが、この度、とうとう「年貢の納め時」とでも言うのでしょうか、去る3月 14 日(ホワイトデーの日)に、筆者である不詳カラーひよこは、かねてよりお付き合いのあった一般女性と入籍する運びとなりました!!

みたいな出来事は全く無いのですが、とあるメジャーな WEB メディアにてサウナ記事を書かせていただける事になりました。

詳細は追ってお知らせしたいと思います。おそらく必然、この個人ブログで書くよりもかなり多くの人の目に触れるサウナ訪問記になると思いますので、色々とがんばりたいな、と思います。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.