東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


S.M.G. のピストル

昨日は夕方のバイト前に王様ハナコ店でサクっと気分転換。

前回の訪問日記は去年の6月だけど、絶対に春夏秋冬とワンシーズンに各1回は来ているはずなので、日記に書いてないだけなんでしょうね。。

正味1時間ほどしか時間がなかったので、サウナは長めの1セットでゆっくり集中するパターンか。残り時間は炭酸温泉か露天風呂のつぼ湯で消化・・と思ったけどどれも埋まっておる。露天側の炭酸泉も満員。平日の昼過ぎなのに妙に混んでいる。

若い人が多かったので学校が春休みに入ったのだろう。給水機の水を飲んでから再びサウナ室へ。珍しく最上段の席で長々と。

露天風呂側に以前は見たことのなかった深緑色のととのい椅子が何脚か。「ベッド&スパ所沢」に置いてあるような背もたれに少し角度が付いたやつだ。これが絶妙な角度で。

しばらく外気浴休憩してから(小春日和で暖かかった)空いたつぼ湯へ移動。

つぼ湯からのお気に入りの景色に少し違和感が。壁の向こうに見える大きな木、手前の数本がほぼ丸裸になっていた。「剪定」というレベルじゃなくて、太い幹だけを残して枝という枝が全て切り落とされて「1本の棒」みたいになってる・・。

落ち葉対策なのかな・・この木々の葉が色付いたり、羽を休める鳥たちのさえずりで感じる季節感が良かったのだが。。

サウナ後、前日比 100 グラム減の 62.4 kg。

 

 

 

サ飯は東久留米の「ラーメン ひなた屋」さんで。近所に家系ラーメンがオープンしたらしいという電波をキャッチして音速で向かう。この地味な通りにまさかの。

店名、「家」じゃなくて「屋」なので一瞬「家系もどき」かしらとも思ったけど、まごうことなき家系ラーメンでした。

券売機左上の「ラーメン」に半ライスとほうれん草トッピングで。

ご飯に乗せるかっぱの漬物もあるでよ・・。ご飯用のゆかりも置いてある。中盛りや大盛りはなかったかな。丼が少し小さいのでライスは普通盛りでも良かったかも。

麺固め、濃さ普通、油少なめで。麺旨いと思う。高級ハムっぽいチャーシューも好みです。スープは少し薄めかなと、にんにく&豆板醤も加えてパンチを効かせました。もちろん白ごまにお酢も。逆にこのスープが結構飲めて、滅多にないことだけど飲み干してしまった。

ラーメンは他にも煮干し醤油系や味噌もあったので、一度試さねば。。しかしラーショはもとより、行動範囲に二郎系と家系までオープンして「ラーメン三銃士」が集結してしまった感がある。ヤバいよ・・w

ごちそうさまでした(^人^)

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.