東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


Spa Resort 菜々の湯 @ 習志野【 サウナ散歩 297 湯目 】

1ヶ月ぶりの新規サウナ開拓は千葉県習志野の「Spa resort 菜々の湯」さんでした。地元多摩エリアからは東京を西から東へ横断する形になるのでやたらと遠く1日掛かりのサ活となりました。

到着した時点で空腹疲労困憊でw また先にサ飯にしました。

レモン酸辣湯麺の大盛りとピリ辛とろろ山菜冷奴。調子に乗って頼んだこの大盛りがかなりトゥーマッチでサウナ前に滝汗。。

食後、お休み処のリクライニングシートで1時間本気寝してしまいました。おかげでサウナ体力はかなり回復。2階の大浴場へ。

 

 

 

まずは3種類のジェットバスでほぐしまくり・・ひざ裏と手の平ジェットがあるのはレアでポイント高いです。内湯も露天風呂もきわめてシンプルで1つ1つの浴槽が広いですね。お湯はどうやら温泉ではない模様。露天風呂側の塩サウナはサウナストーンのストーブでオートロウリュと映像と説明の演出があって結構本格的。

ドライサウナは左右に遠赤とサウナストーン型のストーブを配置。スタッフロウリュタイムに合わせた2セット目。この日のミストはミントでした。アウフグースを各人に2巡して終了したのですが、もう 7、8 分居て汗を流したかったですかね。

水風呂も広さ深さ水温申し分ないです・・が、3セット目の途中、おそらくさっき辛いものをダブルで限界まで食べたせいなのか尋常じゃない腹痛が・・。

途中退室して水風呂無しでトイレへ・・その後回復するまでジェットと露天風呂、炭酸泉をもう一周したけど、サウナは今日はもう切り上げよう、と。。

やや寝不足気味で少し無理したサウナ散歩でしたが、久しぶりに新規開拓できたので良しとします。。

予定では最寄りの京成大久保駅のラーメン二郎目当てでの遠征でしたが、もう慣れっこになった臨時休業で・・。次回、二郎京成大久保店に来る時には、途中駅の船橋の「ジートピア」か本八幡の「レインボー」かの再訪ついでになるかと思います・・w

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.