東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


ゆーザ・中井【 サウナ散歩 245 湯目 】

久しぶりに電車に乗り、新宿中野方面へ。西武新宿線中井駅最寄りの「ゆーザ・中井」さん。きれいなマンション銭湯でした。

サウナがロフト状の階段の上にある。サウナ代別料金 600 円を払ったエリートサウナーのみが使用できる空間であった。テレビ・BGM なし、上段も下段も奥行きが深い。10 人は収容できそうなサ室でしたが、ほぼ独り占め状態でした。

階段を上がった所にある水風呂は入浴料だけで誰でも入れるようで、18 ℃ オーバーのやさしい冷たさ。温冷交代浴に良さそう。このロフト状の水風呂から下の浴室をぼんやり眺めているうちに、やっぱりもう1セットやっていこうと。

 

 

 

思いっきり水通した後の2セット目、最初の5分を冷えた身体を温めるだけになって「熱い」ではなく「温かい」気持ち良さ・・これは普通にイイサウナ&水風呂ではないか。ありがとうございました。

サウナ飯は所沢で家系、「所沢大和家」さん。ライス無料、おろしにんにく・刻み玉ねぎ・かっぱの漬物は頼んで別皿で出してもらうスタイル。

かため・油少なめでごちそうさまでした(^人^)

所沢、新宿と池袋の両方に1本で行ける大都会駅なのに二郎系が一軒も無いとは・・。

そういえば以前訪れた「ハイカロリー学園」は閉店して別の飲食店に。。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.