東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


高砂湯 @ 中野【 サウナ散歩 その 151 】

サウナ検索

f:id:color-hiyoko:20210612092548p:plain

さて今回は中野の「高砂湯」さん。駅前でつけ麺を食べてからという、またサウナ飯が先になってしまったパターンです。。

高砂湯のお風呂とサウナの感想

平均的にそこそこ年季が入った銭湯かと思えば、浴室に入ると意外とフレッシュな感じ。この数年で壁を塗り直したり露天風呂をリニューアルしているとの事。

お店のホームページを見ると富士山のペンキ絵を描く絵師、丸山清人氏の制作風景が。

ジェットでほぐされてからソロソロと電気風呂。なんだか水質がやわらかい。湯温も熱過ぎずぬる過ぎずでちょうどいい。 

フロントで渡されたバスタオルを腰に巻いてサウナへ。遠赤外線式で、こちらもどこに座っても過不足ない適温。水風呂は2人も入ればちとギュウギュウなサイズなので、ドアガラスから先客が出たのを確認してから・・。

これも体感 18、9 ℃ くらいのやさしい水温で良いです。この日は同じ中野区内の別の銭湯も考えていたのだけれど、水風呂が超冷の 12 ℃ とかで。今日はソフトな気分だったのでそちらはパス、と。。

f:id:color-hiyoko:20210610211848j:plain

赤い富士のタイル絵の入り口を通り露天風呂へ。内風呂に入った時からガラス張りを通して見えていたのだが、期待通り。真新しい。ベンチで外気浴。真上にそびえ立つ煙突が壮観だ。露天風呂は日替わりなのかな、ヘルスケミカル社のにごり湯。

 

それにしても今日もいい天気だった(サザエさんか)。。ドラッグストアで買った 78 円のアクエリアスを飲んでから、同じ行程で〆の2セット目。

おつかれ様でした。

まとめ

いつのまにか、サウナ巡りも 150 店を超える施設を訪れていました。今月は飛ばしてるな〜。。ちなみに先月のサウナ振り返りは新規で2、3店しか訪問できなかったので無しで。

中野・練馬・板橋エリア、まだ未踏の外気浴あり銭湯が残ってます。楽しみ。

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

施設情報

✅  営業時間:15:00 〜 0:30

✅  定休日:月曜

✅  入浴料金:

470 円・サウナ +400 円(バスタオル付き)

✅  温度設定:サウナ 88 ℃・水風呂 19 ℃

✅  駐車場:なし

✅  無料アメニティー:

リンスインシャンプー・ボディーソープ

✅  露天風呂:あり

✅  休憩スペース:あり

✅  最寄駅:

JR 中央線「中野駅」南口徒歩 7 分

✅  地図

公式サイト・サウナイキタイの口コミ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.