東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


レックス・イン・川崎【 サウナ散歩 330 湯目 】

夜勤明け、川崎での新規開拓は「REX INN KAWASAKI」さん。カプセルホテルサウナである。

コースは3時間で 1300 円と、前々回あたりに行ってきた「新宿区役所前カプセルホテル」の 1500 円をさらに下回るリーズナブルさ・・なんだ「アオポ」「トマポ」ってw

大浴場は8階にあり。浴室の窓の向こうには高いビルと青空。この手のサウナにありがちな地下サウナでないのが嬉しい。

浴槽は真ん中に据えられた大きなお風呂一つのみ。やや熱め、外の寒さで強張った体を3点ジェットでほぐす。。

サ室は改装されたばかりなのかという新しさ。テレビあり2段席。ヴィヒタの束が吊るされている。ストーブは METOS の iki でオートロウリュ付き。

いつも通り最初の1セット目は短めで 8 分。大浴槽の隣の水風呂も結構大きめだが、深さはあまりない。15 ℃。この日も何故か1セット目から小さなトリップの予兆が・・。

時間をかけての立て続けの3セットが済むと、お楽しみの露天風呂へ・・不感湯がある!リクライニングと普通の椅子の座り具合を確かめてみるも、やはりこの時期の外気浴はちと寒いので不感湯タイムを決め込む。

外気の入る窓枠から眼下を見やるとお寺とお墓があった。椅子が一つ、浴槽の中に置いてあり、そこに頭を乗せて横たわること 20 分。最&高で終&了。。

 

 

 

6階の漫画コーナーのマンガのチョイスが自分好みだった。リクライニングコーナーのハンモックで1冊しか読めなかったけど、読みかけで止まってるのが、こんなにあったというw

最近は、漫画が充実してるサウナ施設が満喫代わりなのであった。

レストランは夕方からでランチ営業ははやっておらず、すぐ近くにあった「あみやき亭」でバラエティ焼肉ランチセットとハーフ冷麺。

ここもロボットが皿を運んでくるのね。

ごちそうさまでした(^人^)

個人的にはすぐ側の「川崎ビッグ」よりも良かったかも。川崎ってうちの方からは遠いイメージだけれど、渋谷、品川と来て、そこから数駅という距離感がインプットされたので、体感的に近くなった(ビッグの時は遠さにげんなりして宿泊w)。

また来たい、川崎。

↓ Yahoo! ニュースにもサウナ散歩家として寄稿しています 🐤

最近欲しい外気浴用ポンチョ。

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.