東京サウナ日記

サウナのある暮らし🍺 🐤


今月のサウナ振り返り【 2024 年 1 月 】

一頃よりサ活の頻度が半減してしまったのと、リピート施設のレポートをやめてしまったのとで、このブログの更新ペースもだいぶ落ちてしまった。

そんな訳で今年から「毎月のサウナ活動の振り返り記事」を復活させたい。

現在のサウナ巡りは1日おき(週末のバイトの時は中2日)となっていて、基本的に「今日サウナへ行ったら明日はお休み」と決めている。

去年から参加している「Yahoo! ニュース」でのサウナ散歩日記もあるし、毎日だとせわしなさ過ぎるんだよね。。

基本「行ったことのないサウナ」を優先して回らないといけなくて(義務かよ)、そうなると近場は訪問し尽くしてしまったので必然と遠征が中心となり、それは(イナカ民なので)丸1日仕事になってしまうのであった。

時間的にも体力的にも1日おきくらいがベストかな、と。

先月は 10 回のサ活で(数えるのに、こちらも今年から復活させたサウイキの投稿が役に立つ)、新規訪問は4施設。

ヤフニューの方に書いていないリピート店も近所のサウナは出し尽くして、数年ぶり2回目の訪問など、2周目のターンに入った感がある。

 

 

 

そんなところで1月に印象に残ったサウナをピックうp。

八王子にオープンしたばかりの「毎日サウナ」さん。早くも今年のベストサウナに当たってしまったかもという超エモい薪サウナ。リピート必須、いつか群馬店にも。

川崎の「レックス・イン」。個人的には川崎で同じく人気の「ビッグ」より良かったかも。地下サウナよりも高層階サウナの方が好き、というか。

中野の「たからゆ」さん。リニューアルの情報は去年から知らされていて。近場なのに何で今までここに来なかったんだ・・となりました。水質とオレンジオイルのリンスインシャンプーが妙に肌に合った。リピート確定。

4年近くぶり、サウナ初心者だった頃以来ようやく2度目(京王線1本なのに)。やっぱり個人的にも都内 10 銘店に入るなあ。。流石に混むけど。

2月もいいサウナを 🐤

 

 

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

にほんブログ村 健康ブログ サウナ風呂・低温サウナへ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.